SSブログ

広島 「秋吉」 の秘密 [全国チェーン]

「秋吉」といえば
福井県を本拠地に関東、甲信越、近畿、北陸、中四国、
そして台湾にまで展開している焼鳥チェーンである。

広島にも直営店が3店舗ある。
この3店舗には、他地域にはない多くの秘密があるのだ。

広島秋吉のフラッグシップ広島新天地店に行った

今日は、月曜日なので「あか」(レバー)の入荷が無い
「純けい」(婆鳥のモモと皮、これがコリコリで旨い!)と
「しろ」(ホルモン、臭みがなくてプリプリでこれも旨い!)
を一人前ずつ注文した。

秋吉フリークなら違和感を感じているはずだ

ホットプレートに皿がのっかっている

そしてなにより 5本じゃない!

そう広島3店舗では1人前が5本ではなく、2本なのだ

まあ、やきとり消費量が全国平均の1.5倍もある
福井県民とは違うから仕方無かろうとも思う

ん・・・・・・・・・・

ひょっとして・・・・・・・・

焼鳥消費日本一に押し上げたのは

「秋吉」か?

秋吉 広島新天地店


タグ:新天地 秋吉
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

かおり

「秋吉」っていつだったかTVで見ました!
”お~!これは行ってみたいね~”と家族で話してましたが
広島にもあるんですね?それも3店舗も・・・
でも”行ってみたい”と思ったのは5本ってとこが
豪快で面白いって思ったからだと記憶しています^^;
焼き鳥の里、博多育ちなもので♪
by かおり (2007-06-14 22:52) 

へろーめ

博多、懐かしいです。
平尾に住んでいて、薬院の権兵衛にとり皮を食べに行ってました。
今は、名前が変わって「とりかわ粋恭」になってますね。
ああ、また食べたくなってきた。
by へろーめ (2007-06-15 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我馬 の 白うま(広島)静寂 と 歓声 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。