SSブログ

呉宮原高校 売店争奪戦を偲ぶ [パン]

私の母校は呉宮原高等学校である

在学中、2時間目終わりの休憩時間に
あるパンの争奪戦が行われていた。
授業が終わったらダッシュ必至
休み時間まで食い込んだら
あきらめなければいけない
そういう、パンだった

このブログにコメントを残してくれる
「青い花」さんのブログにコメントを残していた時に
それをふと思い出してしまった。

フランスパンの中に
アズキクリームが入っていて
パンはサクサクして
クリームはあっさりして美味

そうなると、もういけません。
食べたくて、食べたくて
必死で「ぐぐり」ました。
色々なキーワードで
思いつく言葉を色々いれながら
「検索」ボタンを連打しておりました。

そして、みつけたのです!

「フランセ」「パリジャン」
パン屋の名前がフランセ
パン の名前がパリジャン

スーパー藤三 焼山店の中に店があって
十ん年前によく買いに行っていたことも
思い出しました。

ただ、スーパー藤三 焼山店が、まだあるのか?
テナントのパン屋がまだ営業しているのか?

若干、弱気になりながら
明日、呉に行くので
少し回り道をしてみようかと

まだ営業してますように
(-人-)

広島県立呉宮原高等学校


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

かおり

おはようございます♪
自分の名前が出ていてビックリ!(笑)
でも聞いてても美味しそうでしたもんね~^^
スーパー藤三 焼山店、現存しておりますよ
見つかるといいですね♪
by かおり (2007-06-19 09:01) 

へろーめ

無断出演させて申し訳ないです。
お詫びに、一応リンクを貼っておきました。

藤三 現存してますか
楽しみです。

それでは、行ってまいります。

今晩、更新予定です
by へろーめ (2007-06-19 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。