SSブログ

なんつっ亭@品達 [ 東京-麺類]

7/13PM、三連休を利用して東京に行ったのだが
台風の影響で二泊三日ゆったりの予定が
仕事の関係で帰らなければならないため、台風を避け
翌早朝便で帰る一泊二日強行日程に変貌してしまった。

羽田空港で便の変更をして、タダメシを食べた後
次の目的地、品川へ

品川では、「品達」というラーメンと丼の店で
力の限り食べまくる!
予定だったが、風邪と航空券手配の疲れで調子が悪い
仕方なく、「なんつっ亭」だけで我慢することにした。



15時頃着、行列は無く、店内も4名くらい
入口で食券を買う「らーめん 680円」
カウンターに食券を置いて5分以上待たされた。
そして、ラーメンが出てきて驚いた!



小っちゃ~~~~!
直径20cmくらいしかない
一瞬、ミニラーメンかと思った。

黒いマー油が表面を覆い、ニンニクの香りがする。
油をさけてスープだけ飲むと「熊本ラーメン」の味が、
次にマー油も混ぜて飲むとまろやかになる
全体的にスープの濃厚さがなく、あっさりした感じ
九州のラーメンを食べつけているので、ちょっと物足りない
麺は、中細で旨い。歯ごたえ、味、喉越し、文句なしに旨い!
食べ進んでいくとスープを吸ってさらに旨い!
具は、のり・青ネギ・もやし・チャーシュー、
チャーシューは厚切りとブロック状の2種類かな?
どちらも柔らかくて旨いです。

もっと、ガツン系を予想していたのですが、
全体的にあっさりとまとまったラーメンでした。
まあ、九州ラーメンを東京にそのまま持ってきても客には受け入れられないと聞くので、こういう無難な感じにになるのかな?
できるなら、このラーメンの九州版を食べたいと思います。

お土産コーナーで未食の「せたが屋」と「saijyo」の
塩ラーメンを買ってきましたので、それが楽しみ!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

たかぼん

品達のは万人受けするように作られているらしいです。
本店はガツンと来るみたいですよ。
トラバさせてもらいますね。
by たかぼん (2007-07-18 23:39) 

へろーめ

万人受けですか・・・・なるほど
でも、本店はまったく土地勘がありません。
秦野市ってどこ?

ちなみに本当は、rps13さんのブログを読んで
すた丼を食べたかったのですが
体調悪くて断念しました。

そっちの方が残念です。
by へろーめ (2007-07-19 01:05) 

たかぼん

秦野氏は、神奈川の奥の方ですかね。。。
すた丼はおいしいですが、並でも量が本当に多いので体調悪いと食べれないですね。
でも、ミニもあるのでお試しならミニでいいかもです。
by たかぼん (2007-07-19 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Vie De France@Cream ..祝 10000 hits ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。