SSブログ

舟和 芋ようかん [ 東京-甘味]

7/14東京滞在二日目、AM4:00起床
台風のため、大幅に予定を繰り上げ朝一番の飛行機で帰る事にしたので、京成の始発5:09発に乗る羽目になる。
青砥と泉岳寺で乗り換え、6時10分にやっとの思いで羽田空港についた。
無理やりに予定変更したため、窓口で手続きをしなければならないのだがすでに列が長い・・・・・
キャンセル待ちの列か・・・・
まあ、ぎりぎりになれば係員を呼べばいいやと列の最後尾にならび、お土産の手配にかかる。

まあお土産は、もう決まっているので気が楽だ

舟和 芋ようかん


初めて食べた時に、蒸し芋を食べているのかと思ったほど芋の味がしっかりしている。
甘さも控えめで、お値段も控えめ、包装も江戸情緒に溢れ、東京土産として非の打ち所がない!
羽田空港なら東京食賓館に出店しているので、早朝でも手に入るのが嬉しい。
お見送りの「真実さん」に並んでいる間に購入してもらえました、ありがとうね!
さて、列は遅々として進まず、危ない時間帯になったので係員に声をかけなんとか搭乗
そして、広島への帰途についたのである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。