SSブログ

手作りパン工房efe@Cream a la carte vol.11 [ クリームパン]

春過ぎに開店したパン屋さんの評判がよいのでちょっと行ってみました。
住所から調べたところ、東雲の段原方面から2号線に出る一方通行の道の辺りの様なので、とりあえずGO!
ちょっと迷って、東雲の一方通行地獄に落ちてしまい少し時間がかかりましたが何とか到着。

バニラクリームパン (105円) 手作りパン工房 efe

ふわふわの生地に、バニラの香りがする自家製のクリーム
好み的に惜しいのは少し甘みが強すぎる。
もう少し甘みを抑えてもらえると、バニラやミルクの微妙な香りが強くなるのにと残念。

ただし、好みドストライクのパンを見つけた。
いちじくリュスティック (130円)

レトロバゲットの生地にセミドライフィグを練り込んだパンだが、
これが絶品。
帰りの車の中で食べ始めたら止まらない。
5本くらい買えばよかったと後悔しました。

まだ、開店して間もないお店ですが要注目です。

個人的オススメ度 ★★★☆ これからに期待大!

手作りパン工房 efe (エフェ)
広島市南区東雲本町

手作りパン工房 efe (エフェ)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。