SSブログ

焼き鳥屋で orz [グルメ etc]

8・9日の仕事は予想以上に大変で、なんとか乗り越えることができた。
おかげで肉体的にも精神的にもボロボロになり、無性に生ビールが飲みたくなった。
ただ、仕事終わりが23時を過ぎたので、めぼしい店はすでに閉店している。
かといって、今から流川にでる体力もないのでしょぼくれながら帰っていたら、半年くらい前に家から5分くらいの場所に「焼き鳥屋のチェーン店」が作られていたのを思い出した。
一縷の望みを託して自転車を走らせる・・・・・・・・・

あ、開いている!・・・・急げ!
おぅ!25:30までだ!うっしゃー!

ビール、ビール、生ビール!
頭の中ではジョッキが飛び回っている。
カウンターにすわり生ビールを注文、ゆっくりとメニューを眺める。
とりあえず、焼鳥「鳥身」とメニューの一番上の「博多**とりの磯部揚げ」に決めてビールを待つ。

まず、生キャベツと付き出しが「磯辺揚げ」・・・仕方ないので注文は上から2番目の「博多**とりの山海揚げ」に変更
これは、オススメの鳥に大葉と海苔を巻いて揚げたものとあるので、こっちのほうが良いかも v

ゴクッ、ゴクッ、ゴクッ、ゴクツ、プハーーーーッ!
んまい!

生きている幸せに感謝する瞬間である!

で、付き出しを一口・・・・・・・・?????・・・・・・・まずい

一気に不幸のズンドコまで堕ちた瞬間である (  ; _ ;  )

付き出しの磯辺揚げは、パサパサで鶏肉の味がしない。いや、素材の味がまったくしない。
超大型淡水魚の中国産冷凍白身フライでももう少し素材の味があるぞ。
「これ、鳥だよなぁ?魚か?」と悩みながら食べていると、山海揚げがやってきた。

上に梅干とシソを叩いた物が載っているが、多すぎる・・・大葉と海苔の風味がまったくしない、梅の味しかしない!
揚げたては、まあ食べられたのだが、冷えてくると磯辺揚げと同じ味に
・・・・・・・・・・・・・・
「やっぱり、さっきのは鳥か」と納得するとともに落ち込む。


焼鳥も来た。・・・・・・・・・・焦げ目が無い。しかも身が四角い

素晴らしい!奇跡の包丁技術と焼手の天賦の才が・・・・・な訳が無い
Orz

一度加熱したものを切り分けてから串に刺したな
焼き鳥って香ばしいものだと思っていたのだが・・・・・
味は、もう、思い出したくもない。

生ビールと酎ハイは旨かった。
次に行く事があれば鳥以外のメニューを頼む事だけは間違いない。

以上

店名は、思い出したくないのであえて伏せます
個人的オススメ度 ☆ (生ビールと酎ハイは美味しいですよ。)


タグ:焼鳥 舟入
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

かおり

お気の毒です・・・・・
そういうお店増えてますよね~
by かおり (2007-08-11 22:41) 

青沢東(QMY)

ビール、ビール、生ビール!
私もそうやってジョッキが頭の中を飛び回ってることしばしばです。
それにしてもお料理はお気の毒でした。元気出して!のナイスをポチっと…。
by 青沢東(QMY) (2007-08-15 11:11) 

へろーめ

> 青い花さん

基本的に「**ダイニング」と書いてある店は
期待しないで入る様にしています。
しかし、「とり」の名前を冠しているお店の鳥料理がこんな有様で客が入っているなんて
最近の若い奴等の舌はどうなっているんでしょう?
ほんとに日本の将来を憂いてしまいますね。

私は、おしゃれなお店より
安くて旨い店の方が良いですね v
by へろーめ (2007-08-16 18:31) 

へろーめ

> 青沢東 さん

ありますよねw

元気出ました!
by へろーめ (2007-08-16 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。