SSブログ

花火大会で炎上@下関vol.4 [山口]

争いの炎は、些細なことで燃え始める。
下関の夜、爆発・炎上を引き起こしたのは

じゃがバタだった orz

唐戸市場で遅い朝食を取った後、一度ホテルに帰り、
夕方に花火大会会場へ歩いて向かう

ねえ、屋台のじゃがバタが食べたい
ん、こっちではじゃがバタの屋台は見ないぞ
え、普通あるよ
うん、あれば買ってやる

しかし、歩いても歩いてもじゃがバタの屋台は無い

ねえ、あそこの中の屋台にあるんじゃない?
いや、あそこは有料観覧席の中だし、今夜は海響館で花火見ようと思ってチケットも用意しているぞ。

こうして、火種は残ったまま楽しい時は過ぎる

花火きれいだったね。海響館も良かった。
で、お腹すいた屋台でなんか買って!

いや、お店で美味しい物を食べようよ。じゃがバタがある店がいいよね
イヤ!屋台の「じゃがバタ」が食べたいの!
お店の「じゃがバタ」は絶対イヤ!


こうして地雷は踏まれた・・・・・・・・

この後、破局寸前まで話はエスカレートして仲直りするまでに食べた

「ふくチリ」、長さ40cmもある「萩たまげナスの田楽」など
ブログ向きの写真は一枚もとられることは無かった。

唯一撮影された「アナゴの蒸籠蒸し」


やはり、平和が一番です!


タグ:墓穴 下関
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

高橋家のぶたさんたち

そうですね。平和が1番!(笑
それに美味しそう!(笑
by 高橋家のぶたさんたち (2007-08-20 18:21) 

ごんたママ

ご本人達は真剣に喧嘩されたと思うのですが、ゴメンナサイ、ちょっと笑ってしまいました^^;
喧嘩しながらもしっかりふくチリや萩たまげナスの田楽等の名物を召し上がっているのがすごいです(笑)
by ごんたママ (2007-08-21 00:13) 

青沢東(QMY)

いいなあ、いいなあ、そうやって楽しそうに喧嘩できて。ほほえましいです。そして、仲直りできたと言うことはちゃんと希望がかなったと言うことで…うらやましいっす!
by 青沢東(QMY) (2007-08-22 22:38) 

へろーめ

> 高橋ぱぱさん

ほんと平和が一番です。
アナゴの蒸篭蒸しは、茶漬け用の出汁が付いてきたのですが
それが、少ししょっぱかったのが残念でした。

> ごんたママさん

腹が立つとおなか空きません?
女性は泣きながらでもご飯食べられるし
ある意味スゴイですw

> 青沢東さん

傍目から見ると楽しそうですが
マジに旅行先で別れる寸前まで・・・・・・
東京で初詣して「じゃがバタ」を食べる約束を
させられましたorz
by へろーめ (2007-08-25 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。