SSブログ

二十六夜祭@タカノ橋商店街(広島市) [ 広島-B級グルメ]

会社からの帰り道、いつもは歩く人も少ない商店街が
呑兵衛でいっぱい(@_@)

ここタカノ橋商店街では、毎年8月26・27日に「二十六夜祭」が
開催されているらしいw。というのも、
この近くに住み始めて5年になるが今年初めて気づきました。





店先に特設売場を設けて、アーケードでビアガーデン
なんといっても
生ビール200円均一
が嬉しい



インドカレー屋は店先でナンを焼いてます。
焼きたてのナンが美味しそうで思わず購入


商店街で見繕ってきた今夜の肴さん達


ナン 200円
焼き立てでまだ暖かいです・・・・グビグビグビ プハァ


そば屋の天ぷら 400円
太目の海老がプリプリで・・・・グビグビグビ プハァ
懐かしい赤いウィンナー、ブロッコリー、かぼちゃ、さつまいも
ウィンナーのチープな味が最高!もうね、ビールが進む進む


イカ刺し  500円 今夜の一等賞!
イカの身が甘くて・・・・・・・・グビグビグビ プハァ
身の下には、さっと湯通しされたイカの耳とゲゾが隠れてました。

もおね、今夜は最高!

できれば、毎月やってもらえません?
あ、冬は寒いかもw


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

青沢東(QMY)

のん兵衛でいっぱいの商店街…ぜひ行ってみたい!そして一杯200円の生ビール浴びるほど飲みたいっす!
by 青沢東(QMY) (2007-08-29 00:09) 

高橋家のぶたさんたち

いいですね!こーいった地域商店街のイベントは大好きです。
いいですね!人柄や気さくさ、・・楽しいですよね!
生ビール!この値段&雰囲気なら何杯でもいけそう!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-08-29 08:18) 

たかぼん

ビール200円は安い!
そして酒の肴達も安くておいしそうです。
by たかぼん (2007-08-30 01:41) 

へろーめ

> QMYさん
みなさん、浴びるほど呑んでました。
テーブルに積まれた紙コップの数が
すごかったです。

> 高橋パパさん
今の地域商店街は日本の縮図です。
新興と老舗の対立、行政の硬直化した対応などなどの
ドラマが影に隠れていて裏事情を知っていると
ビールもよりいっそう美味しいわけです。

> rps13さん
他にもいろいろ出店があったのですが
デジカメの調子がイマイチで
紹介できなくて残念です。
by へろーめ (2007-08-30 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。