SSブログ

海底を歩いて九州へ@下関vol.6 [山口]

下関旅行もいよいよ最終日
海底散歩へと向かいます。



関門トンネルは車道の下に歩道があり、なんと九州に歩いて渡れます。
まずは、エレベーターにのって海底へ





海底は一本道で約800m、最初の300mは緩やかな下り坂です。
100mほど平坦になり、300mの上り坂になります。
歩くのは苦にならないのですが、ある事をすっかり忘れていました
進めば進むほど息苦しくなって、ドキドキします。

彼女さん、俺、閉所恐怖症だって言ったよね?
え?聞いてないよ。
海の底だし、だんだん狭くなるから、すごいドキドキするんだけど
ん・・・・・・・・ポクポクポクポクポクポク、チーン!
トンネルだから、前が狭いということは後ろは広いよ!
後ろ向いて歩けば良いよ。私ってば、頭いい!

あい (T_T)

なんとか無事に門司にたどりつきました。



一応名誉のために言っておきますが
後ろ向いて歩いてませんから


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

青沢東(QMY)

後ろ向いて歩くとドキドキしなくなるんですか?遠足で山登りしたときに後ろ向きで上るとしんどくないと言われたのと同じなんでしょうかね?
by 青沢東(QMY) (2007-08-29 22:50) 

高橋家のぶたさんたち

関門トンネルを歩いて渡れるとは知りませんでした。
歩道があるんですね。
いい情報を教えていただきました!!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-08-30 08:53) 

へろーめ

> QMYさん
説明不足だったので追記しました。
閉所恐怖症で狭いのがダメなので
前が狭いと、後ろは広いわけです。
そういうことです。

> 高橋パパさん
実は、関門トンネル(自動車道)、関門橋(高速)とも
原付バイク(50cc以下)は走れません。
ここを押して行かないとダメなんです。
人間は無料ですが、自転車・バイクは20円です。
by へろーめ (2007-08-30 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。