SSブログ

うまいもの家だんだん(広島市大手町) [ 広島-居酒屋]

最近、ちょっと気になっているタカノ橋商店街で
またまた気になるお店を発見

うまいもの家だんだん
「だんだん」とは、出雲地方の方言で「ありがとう」の意味
その名の通り日本海直送の海の幸が売りのお店です。

まずお通しですが、これが常時3種類から選べます。


今日選んだのは、「チリメンジャコのもろみ和え」
キュウリの下にはチリメンジャコ、醤油もろみで和えられて
柔らかな味は
酒の肴には最高です。

店内を見渡すとこんなものが

レンガの後ろには炭焼きの焼き場があります。
いやあ、焼き物を頼まないわけにはいかんでしょう。
目に留まったのは肉厚な「スルメイカの一夜干し」480円
早速、焼いてもらいます。
この店では、小型炭火コンロで卓上で焼くこともできますが、
それでは火の通り具合が気になって気持ちよく酔えませんので、
焼いてもらいました。



肉厚です。ぷりぷりです。うまいです。
量も充分、一人ならこれだけで最後まで逝けます w

次は、変わったメニューが目に入ったので注文してみました。

まぐろ頬肉のから揚げ(カレー塩で)  650円


食べてみると、まるで肉のような歯ごたえで口の中に旨みが
溢れてきます。少し癖があるのですが、「カレー塩」がそれを
うまく打ち消して旨みだけが残り、
ビールが進む進む

いやあ、美味しかった!


リーズナブルで美味しいお店を見つけましたので
また、少し通ってみようかなと

個人的オススメ度 ☆☆☆☆ (これからの期待も込めて)


うまいもの家だんだん
広島市中区大手町5-6-18 
営業時間 11:00~14:00(平日のみランチあり)
       17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日  日曜日


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

高橋家のぶたさんたち

いやー美味そう!特にまぐろ頬肉のから揚げが目に付きます!
美味そう!鮮度もよさそうですね!
美味しそうな情報を「だんだん。」(笑
by 高橋家のぶたさんたち (2007-09-05 08:45) 

nobuperi

魚を選んで炭焼き!
なんと贅沢な。。。
煙がここまで来そうです~
by nobuperi (2007-09-05 12:40) 

しの

おいしそうですね・・・。
いつも記事を読ませていただいては、おなかをすかせています。

リンクをブログとHPのほうから貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
by しの (2007-09-05 20:08) 

へろーめ

> 高橋パパさん
ここのランチの評判がよさそうなので
今度食べてみようかと思っています。
その時は、紹介しますね。

> nobupenさん
いらっしゃいませ
素晴らしいお料理を眺めて、うらやましがっております。
また、お邪魔します!

> しのさん
こちらこそ、いつも楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いいたします。
by へろーめ (2007-09-07 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。