SSブログ

おみやげ あれこれ [お土産]

この夏にもらったお土産を紹介いたします。

まず、東京みやげ


銀座たまやの「しようゆ黒豆大福」と「小ひとつ 冷やし梅」

「銀座たまや」はごまたまごが有名ですが、この二品も美味でした。
大福は、しょうゆで煮た黒豆とこし餡のバランスが侮れません。
冷やし梅は、青梅の果肉が入った蜜が口の中にあふれてきて、
すっきりと楽しめる一品でした。



鳥取土産の「二十世紀梨スイートサンド」
どこが梨なのか良くわからない一品でした。
まあ、鳥取と言えば二十世紀梨ですから・・・・





名古屋土産の坂角総本舗のえびせんべい「ゆかり」
名古屋のお土産というと「ういろう」「きしめん」などお押しのけて
私の中ではこれが一一等賞です。
海老の香りが口の中に広がって、ビールのお供に最高です。
実は海老せんべいは苦手なのですが、これだけは美味しいと思います。

今年の夏は、こういったところでしたが、秋はどんなお土産が来るのか楽しみです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

高橋家のぶたさんたち

銀座たまや・・まだ食べた事ありません。
美味そうだなぁー!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-09-14 12:46) 

へろーめ

二十世紀梨スイートサンド以外は
どれもオススメですw
by へろーめ (2007-09-22 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。