SSブログ

CHELsEA BAGEL vol.1@広島市中区 [パン]

4月にオープンしたばかりのベーグル屋さんが評判になっている。
妙齢の美女が独りで製造から販売までこなしており、
とても美味しいと口コミで広がっている。
開店は12時からなのだが、30分程度で完売してしまうので
なかなか気軽には行けない。
しかし先日、近くで用事が終わったのが11:20頃、
これは行かねばならんでしょ!

判りにくい場所にあるので少し捜しましたが、11:40に発見
並ぶには早すぎるので用事をすませて戻ってきたのが11:50
あ、もう4人並んでる。orz

12時ちょうどに開店、店内に入った。
十数種類のベーグルが並んでいるが、独りで営業しているので
それぞれの個数は5個程度、
みんな手当たり次第にベーグルを
トレイに載せている。
あ、個数少ないのに沢山買うんじゃねぇ!
もう売り切れのベーグルもちらほら
あ、プレーンが無い (T_T)
それでも、なんとか数種類購入できました!

チョコレート


チョコレート生地のベーグルの芯にチョコが入っています。
すこし焼き戻してやると、中のチョコがとろ~~り
甘さの少ないビターなチョコレートが美味です。
ベーグル生地はもっちり・みっしりでとても美味しいです。
女性なら、1個でもお腹いっぱいになるのでは?

メイプルくるみ


くるみがたっぷり、生地にメープルシロップが練りこまれていて
一口食べると、くるみの歯ごたえとメープルの香りがたまりません。
焼き戻してやると表面がカリカリになり、生地のモチモチの
対比がいっそう強調されて、もうスゴイ

ベーグルドッグ


中のウィンナーも美味しかったのですが、なんといっても
生地のモチモチ感が、もう最高
みっちり詰まっていて、もちもちで、ジューシーで、
美味しいです!

ベーグルは、だいたい1個180円くらいですが
私が2個食べるとお腹80%くらいですから、コストパフォーマンスは
充分だと思います。

開店15分過ぎには、もうほとんど何も無い状態なので
どうしても、食べてみたい方は早めに並ばれるのがヨロシ
ただ、配達などが無い場合は追加で焼かれることもあるようです。

CHELsEA BAGEL (チェルシー ベーグル)
広島市中区中町
営業時間 12:00~売り切れまで
定休日 火・水曜日


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

高橋家のぶたさんたち

美味そう!
それにいくら数が少ないとはいえ、開店間もなく無くなってしまうとは、どれだけ美味しいことでしょう!
食べてみたいなぁー!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-09-17 13:49) 

ぐっ

へろーめさん
ご訪問ありがとうございました!
このベーグルおいしそうですねぇ~。。。
中にトロリと入っているチョコのベーグル食べてみたいです!
一人でキリモリしているってのがまたすごいですね。
広島へ行った際には寄りたいと思います!は、早い時間に!!
by ぐっ (2007-09-17 19:44) 

もこもこ

こんにちわ!
もしかして、14日に並ばれてましたか?
もし、その日なら私は先頭に並んでた女です(笑)。
(違ってたらごめんなさい~)
わざわざ、岩国から子供を預けてまで買いに行きました!
そして、チェルシーベーグルさんのおいしさに感動!!!
また行かねば!と思ってます。
by もこもこ (2007-09-22 22:21) 

へろーめ

> 高橋パパさん
ここのベーグルは基本に忠実な
美味しいベーグルですよ。
冷凍することもできるので、一度買いにいくと
長く楽しめますw

> ぐっさん
いらっしゃいませ
広島B級グルメが中心ですが、
たまには覗きに来て下さい。

> もこもこさん
はい、14日にならんでおりました。
えーと確か、いっぱい購入されていた方ですよね。
ブログに書いたとおり、ちょっと殺意を覚えましたw
また、お会いしましょうねv
by へろーめ (2007-09-26 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。