SSブログ

オギロパン@Cream a la carte vol.14 [ クリームパン]

広島県三原市に大正7年(1918年)創業の老舗のパン屋がある
三原の人々から愛されるその店は
 オギロパン
今日は、大正浪漫あふれるクリームパンです。


たくさん詰まったクリームは甘さ控えめで、王道を行く
そんなクリームパンです。

ちなみに三原人は、メロンパンの事を「コッペパン」と呼ぶのだが、
これは、この店が「コッペ」と名づけて販売している為です。



みなさんも三原に立ち寄ることがありましたら、
老舗の味を楽しんでみませんか?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

高橋家のぶたさんたち

美味しそうですね。
老舗のパンは、昔から味がぶれなく(子供の頃からの味)、懐かしさもあって美味しいですよね。
クリームパン食べてみたくなりました。
メロンパンをコッペパンと呼ぶんですか。
by 高橋家のぶたさんたち (2007-09-18 13:02) 

へろーめ

懐かしい味のパンが多いです。
メロンパンを手に入れましたので
近いうちに紹介いたします。
by へろーめ (2007-09-26 15:02) 

おっちゃん

今朝の7時ごろに皆実店にアンパンを買いに行きました。で・・店内に入るのにあまりに綺麗に磨いたガラスドアにおもいっきし顔面をぶつけました~ 目が少し悪いのでドアにちょっと色か線でも入っていたらと思ってメールしました。
by おっちゃん (2007-12-29 21:02) 

おっちゃん・・2

オギロのアンパンもジャムパンも大好きなんです。
by おっちゃん・・2 (2007-12-29 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。