SSブログ

桃李庵@いろり山賊 [山口]

いろり山賊は敷地内に、「山賊」、「竈」、「桃李庵」の三店舗があり
交代に休むことで年中無休で営業している。
外観などはコチラ→いろり山賊@山口県岩国市玖珂町

「山賊」は森が見渡せる大広間、野外の席があり朝5時まで営業
「竈」(かまど)は滝が見渡せる席、来訪日は休業
「桃李庵」はクローズドだが民芸調の座敷になっている。


来店日は「竈」が休みのため混雑しており、「桃李庵」に誘導されたのだが、結局、そこでも30分以上待つことに
席につくと割り箸と紙製マット

メニュー

早速、色々と注文

名物 山賊焼 588円
まあ良くあるモモ焼きですね。甘めのタレが特徴、ブロイラーなのが哀しい


山賊むすび 473円
中の具は、梅干、鮭、昆布、大きさは横の携帯で比較してください。


牛くしかつ
 
牛×3とたまねぎとしいたけ、抹茶塩が添えられています。
牛串2本は、画像を撮る前に食べちゃいましたw


煎茶 525円
ビールが呑みたいのですが、運転なので却下
自分でお茶を入れて飲むのですが、良いお茶で美味しかったです。


山賊ジュース
 
話の種に頼みました。
少し甘めの野菜ジュース、後口に残るセロリの香りにKOです。


「桃李庵」を出る時に気づきました。
一応、プッシュ式の公衆電話です。

広島市内を19時にでて、帰ってきたのが23時過ぎ
ちょっとしたドライブとしては面白いお店かもしれません。


タグ:岩国
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

高橋家のぶたさんたち

いろり山賊は敷地内に、三店舗があるんですか。
かなり広いんですね。・・・・前回のブログで興味をもちましたので、ちょうど良かったです。(笑
山賊にふさわしい?料理ですね。
おにぎりは、またデカイ!ですね!
話題になるお店ですね。
by 高橋家のぶたさんたち (2007-09-21 08:35) 

dates

まだ健在ですか!
昔は座ってから1時間待たされましたが・・・・
昨今流行りの民芸調の先駆を行ってましたね。山賊って。
by dates (2007-09-22 15:58) 

へろーめ

> 高橋パパさん
この店の周辺には、何もありません。
山の中に忽然と姿を現します。
だから、店舗拡張も簡単なのではないかとw

> dates さん
健在というか、店舗拡張してます。
そして今も昔と同じ、深夜ドライブの目的地ですね。
ちなみに、待ち時間は気持ちだけ早くなってます。
40分くらいしま待たなくてすみますw
by へろーめ (2007-09-26 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。