SSブログ

源蔵@広島バスセンター店 [ 源蔵チェーン]

広島市内に「源蔵」という老舗の居酒屋チェーンがあり
安くて美味い肴を出すので人気があるのだが、
広島バスセンターの中にも支店がある。


店内

店頭ショーケース


20時少し前に来店して店内を見回して驚くべき発見をした。


ショーケース内全品200円になるというのだが、店は9時まで
短期決戦なので、食べたいものを食べよう、
まず、秋刀魚の塩焼きと生ビール(大)740円


太刀魚の刺身とフグ皮の酢の物とチューハイ270円

チューハイは普通のジョッキです。
生ビール大は最近では珍しい1㍑ジョッキで出てきました。

太刀魚の刺身

太刀魚は鮮度が良くない刺身にはできませんし、これほどキレイに
身の銀色が残りません。
いやあ、本当に美味しいです。

フグ皮と焼茄子

これは、日本酒のほうが良かったです。
冷酒を呑みながらだと、もう堪りません。

いやあ、美味しぅございました。
料理4品と生(大)とチューハイで1810円
至福の時を過ごせました。

ごちそうさま

源蔵 バスセンター店
営業時間 10:00~21:00
店休日 不定休(広島バスセンター街AQ’Aと同じ)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

ああ~海外で生活している身にはたまりません!!
こんな良いお店なのに、9時までしかやらないんですか?
by (2007-09-25 00:35) 

高橋家のぶたさんたち

いいですね!
こういう雰囲気も好きです。いいですね!
太刀魚、秋刀魚これからが美味い!
ビールも美味い!いいですね!
ところでメニューにオバイケと貼ってありますが、何でしょう?
by 高橋家のぶたさんたち (2007-09-25 08:39) 

へろーめ

> サフランさん
いらっしゃいませ
日本は、今サンマが美味しいですよ。
焼き立てに醤油をかけて食べる
最高に美味しいですよ。

> 高橋パパさん
「おばいけ」は、「おばけ」「さらしくじら」などとも呼ばれる
鯨の尾びれの部分らしいです。
広島では良く食べられる部位です。
by へろーめ (2007-09-26 15:40) 

dates

懐かしい!!カープを見た後、父親と行ってました。笑(下戸なのに)
外装も内装が20うん年前から全く変わってないですねぇ。
私は魚の子を炊いたのが好きだったなぁ。そういえば、駅ビル
にも有りましたよね。リノベーション時に無くなっちゃいました
けれど。
by dates (2007-09-26 16:43) 

へろーめ

> dates さん
駅ビルは変わってしまいましたが
バスセンターの上は変わってないです。
「広島ランメン」もまだ頑張っていますよ。
by へろーめ (2007-09-28 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。