SSブログ

大阪弁おみくじ綿棒!? [雑記帳2007]

大阪に出張に行った友人からお土産をもらいました。


大阪弁おみくじ綿棒?
なぜ、綿棒におみくじが・・・・・
しかも、大阪弁!  なぜ?

裏を見ると、さすがに大阪!
吉は、吉から大大吉・大大大吉・超吉まで
しかし、凶は凶から超凶まで orz

はぁ~~~~?

とりあえず、一本とってみました。


大吉です!
回して裏がえします。

今日は、ルンルンやで!

なんかええことがありそうやなぁ
あ、大阪弁がうつったw


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

38410415

おもろいな~。
他方でも同様の綿棒があるかもしれへんな~。
と思い、調べとったら、「江戸っ子弁おみくじ綿棒」ちゅうのがあったでぇ~。
by 38410415 (2007-10-29 08:57) 

ユキ

かわいい!
今日はルンルンやで!!
いいじゃないですか~♪
by ユキ (2007-10-29 15:00) 

ごんたママ

うわ。楽しそう。
この綿棒欲しいです~!
by ごんたママ (2007-10-29 21:41) 

へろーめ

> 38410415さん
こういった綿棒がヒットすると
日本全国のご当地言葉の綿棒ができるんでしょうね

> ユキさん
えーと、当日は
なんもええことあらへんやん
でしたよw

> ごんたママさん
是非、どこかで見かけたら購入して
ブログで紹介してくださいね
by へろーめ (2007-11-02 03:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。