SSブログ

新井移籍「気に食わん」甲子園爆破予告、容疑で男逮捕 [ 広島カープ]

 阪神甲子園球場(西宮市)に「爆弾を仕掛けるぞ」との脅迫電話をかけたとして、兵庫県警捜査一課と甲子園署などは28日、威力業務妨害の疑いで、広島市中区の無職の男(40)(精神疾患により通院歴あり)を逮捕した。男は「熱狂的な広島ファンで、新井貴浩選手が阪神に移籍するのが気に入らなかった」と供述。12~27日に球場事務所などに計10回の脅迫電話をかけたことを認めているという。

 直接の逮捕容疑は16日午後、2度にわたり、東広島市内の公衆電話から甲子園球場事務所に「球場を爆破する」との脅迫電話をかけた疑い。ほかにも「ファン感謝デーで銃を乱射するぞ」と脅したり、阪神電鉄本社や阪神百貨店にも一回ずつ脅迫電話をかけたりした疑いが持たれている。

 電話はいずれも広島、東広島両市内の公衆電話からかけられており、周辺の防犯カメラの映像から男が浮上。兵庫県警が広島県警と共同で捜査していたところ、28日午後2時半ごろ、犯行に使われたことのある公衆電話に男が現れたため任意同行を求めたという。

 広島の主力選手として活躍した新井選手は21日、フリーエージェント制度での阪神移籍に合意している。



 一昨日午後3時過ぎ頃に、会社近くの公衆電話BOXを広島県警の
鑑識員が指紋採取などの捜査していましたので、いったい何があった
のだろうと思っていたのですが

どうやら、この事件の様です。

正直、気持ちはわかる

気持ちはわかるが

爆破予告や

銃乱射は

いかんだろ


しかし、防犯カメラはあちこちにあり知らないうちに
カメラで撮られていたりするのだなと思わされる事件でもあります。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 7

ユキ

人様に迷惑をかけるのは・・・ダメだよね・・・
by ユキ (2007-11-30 11:40) 

へろーめ

> ユキさん 
鑑識さんが指紋採取していたので、近くのおじさんに聞いたら
「脅迫事件らしいよ」と言われたので、ニュースに注目してました。
時間的にこの事件で間違いないと思います。
by へろーめ (2007-11-30 14:48) 

犯人(?)が捕まって良かったですね。
TVで報道すると、たまに真似する輩がいて、迷惑ですね。
by (2007-12-01 00:19) 

ゆきぽん

そうだ!
犯罪はよくない!!
少しの酔っ払いは。。。。
許せ!!!
by ゆきぽん (2007-12-01 00:38) 

青沢東(QMY)

アニキ、シーツ、そして…そりゃあ鯉ファンも怒るでしょうなあ。でも、これからは虎ファンが温かく見守りますからご安心ください!
by 青沢東(QMY) (2007-12-01 10:26) 

たかぼん

最近は変な事件多いですね。
世の中不況だと事件が多くなるっていうから早く給料が高くなって好景気になってもらいたいです。
by たかぼん (2007-12-01 16:34) 

へろーめ

> いけ麺さん 
突然、警察が電話ボックスの指紋採取を始めたので驚きました。
2時間ワイド劇場のようでしたよw

> ゆきぽんさん 
その通り!
酔っ払いは許してくれ!

> QMYさん 
別に怒ってませんよ。
本当に怒っってませんよ。
ええ、ほんとううううにおこtってttttttってまんせよ~~~~

> たかぼんさん 
給料が高くなるのは大賛成です!!!!
by へろーめ (2007-12-05 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。