SSブログ

飲茶ランチ@鳳仙華(広島・吉島) [ 広島-ランチ]

久々の休みです。仕事がたてこんでいるのでかなり疲れ気味です。
こんな日はこってりした物が食べたい。
そうすると、やはりコレ!中華料理
通勤の途中に、いつも気になっているお店に初めて食べに行きました。



ランチは3種類、今日は「飲茶ランチ 1580円」をチョイス。

一皿目 おまかせの一皿


直径30cmくらいの皿に少しずつ料理が盛られています。
鶏から揚げ、鶏の胡麻ソースかけ、砂肝とネギの炒め物、ピータン、えびの揚げ物などなど、正直この一皿で生ビール4杯は楽にいけそうです。
一品一品は少量ですが、素材の良さと調理の腕の確かさを感じさせます。
これは、かなり期待が持てそうです、近いうちに夜に再訪しなければ

二皿目 焼売、春巻、中華サラダ


このお皿も直径30cmくらいあり、春巻・焼売も普通のものより大きく、
サラダもたっぷりです。
大きな海老の載った焼売はふっくら、肉の味もしっかりとしていて、
海老もプリプリとして美味しいですね。
サラダのドレッシングも角のたたない優しい味です。

エビワンタン


ワンタンには荒めに叩かれた海老がたっぷり入っており、あっさりとしたスープに具が溶け込んで一層のコクを与えています。
本来ワンタンは皮の食感を楽しむ料理ですが、具もスープも充分に楽しめる一品でした。

干し貝柱入り中華粥


熱々の中華粥は貝柱のコクがたまりません。
木耳、人参などが刻まれて入っているので食感違いもあり最後まで飽きさせないで美味しく食べ切りました。
間違いなく、これまで食べた中華粥の中で一番ですね。

デザート 杏仁豆腐


甘みの抑えられた大人の杏仁豆腐です。
口の中でトロリと溶けていくのがたまりません。
シロップもあっさりとして、口中の脂をさっぱりと洗い流してすっきりとしてくれます。

かなり満足感の高い「飲茶ランチ」です。
これで1580円ですから、CP高いですね~~!

ああ、美味しかった
ごちそうさま


鳳仙華
広島市中区吉島東2丁目4-21
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 月曜日


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

38410415

直径30cmのお皿が2皿確かにCP高いですね。
しかも美味しそう。
by 38410415 (2007-12-13 19:39) 

やっさいもっさい

私が惹かれたのは中華粥ですね!!
これは美味しそうです
by やっさいもっさい (2007-12-13 22:33) 

いいランチですね。美味しそうです。
実は先日出張で広島行ったんです。
近々お好み焼きの記事アップしますよ!
by (2007-12-13 22:53) 

ごんたママ

これで1,580円ですか。
CPのいいお店を見つけるのうまいですね~!
by ごんたママ (2007-12-13 22:53) 

今日はかなりゴージャスですねー!
って思ったら、安いじゃないですかー!!
しかも、かなり美味しそうですねー(^。^)
by (2007-12-13 23:09) 

もにょち

中華…いいですね…♡
杏仁豆腐、大ッ好きです…(*´∀`*)
by もにょち (2007-12-14 00:31) 

たかぼん

これで1500円なら納得ですが、ランチにしては高いですね。
夜のお店も確かに気になるので記事を期待して待ってます。
by たかぼん (2007-12-15 00:19) 

かおり

先日携帯でこの記事を読みながら
鳳仙花の前を通りかかりました(笑)
飲茶はいいですねー!
大好きなんですけど、最近はどこに行けばいいのか
分からないので、これはうれしい情報でした!
ありがとうございます^^
by かおり (2007-12-17 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。