SSブログ

牛タン@タレ焼き酒房かん [ 広島-焼肉・焼鳥]

昨日、いつもお邪魔しているブログの記事で続けて読んだのが
      牛タン
どれもとても美味しそうで思わず食べたくなり
おなじみの「タレ焼き酒房かん」に行ってきました。

     ちなみに私が読んだ記事はコレ ↓
    michael さん   たん焼き「忍」
    キルト さん     牛タン定食  利休
    Hiroshi さん   みちのくBEEF(牛)祭り① 利休@仙台

店に入るとカウンター上に大きな牛タンの塊があります。
どうやら、先ほど作ったばかりのようです。出来立てで味の染み込みが浅い様ですが、今日はコレを頼まなければ話が始まりません。




普段は切り分けた後、炙って出てくるのですが、今日は出来立てですので、そのまま切って出てきました。
肉はまだほんのりと温かく、とても柔らかいです。確かに味の染込みは浅いのですが、そのため肉の旨みが強く感じられます。



根元の部分もあります。ここは、柔らかくて美味しいのですが、なにせ分量が少ないので、なかなか食べられません。
私は、タンではここが一番好きですね。



珍しいキムチを食べさせてもらいました。
トラジのキムチ 私も初めて食べたのですが、トラジ(桔梗)の根のキムチです。色々な野菜と一緒に漬けられていますが、コリッとした歯ごたえでとても美味しいキムチでした。

チャンジャ巻


今日の〆は、チャンジャ巻です。チャンジャを混ぜ込んだご飯を海苔で巻き、胡麻油を塗ってあります。
この店のチャンジャは臭みも無く、美味しいので、このチャンジャ巻も想像通りとても美味しかったです。

ああ、美味しかった!
やっぱり牛タンは、うまい!


タグ:大手町 かん
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

ゆきぽん

チャンジャ巻き!!
うまそう!!
by ゆきぽん (2007-12-20 20:31) 

これが牛タンですか!ってくらい分厚いですね!!
東京で食べられる牛タンは、超極薄が常識なので、
この厚みは驚愕です(^。^)
by (2007-12-21 00:23) 

もにょち

お…おいしそう♪
チャンジャ巻…ぜひぜひ食してみたいですぅ~(´∀`)
by もにょち (2007-12-21 00:33) 

38410415

分厚い牛タン大好きです!
by 38410415 (2007-12-21 00:46) 

michael

分厚い牛タンがやはり食べがいがありますね。他の摘みも美味しそうです。
by michael (2007-12-21 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。