SSブログ

鶏の炭火焼き青唐みそ添えと野菜のせいろ蒸し定食@大戸屋(東広島・西条) [全国チェーン]

以前から、店の名は知っており
一度訪れてみたかったのですが、

全国チェーンなので行こうと思えば
いつでも行ける気安さからか逆に
機会を逸してしまっていた

  大戸屋

に初めて行ってまいりました。


イメージ的には、おばちゃんが
みんなで、おかずを作っている
活気のある店だったのですが

私のそんな想像通りの店では

ありませんでしたw


    

店内は和モダン風のインテリアでまとめられております。
全国チェーン展開しているだけあって、さすがに町の定食屋風のカオスの世界ではないですねw

鶏の炭火焼き青唐みそ添えと野菜のせいろ蒸し定食


来店は17時でしたが昼ごはんを食べておらず、お腹が空いていたので、
ご飯をひじきご飯の大盛にしてもらいました。
定食が777円、大盛が63円、ひじきが52円、計892円です。
そして運ばれてきたお膳には大きな丼にいっぱいのご飯が・・・・・・・・・

下手こいた~~~~~

やはり初めての店で大盛を頼むのはリスクが大きいことを再確認いたしました。



今日のおかずは、鶏の炭火焼き青唐みそ添え
炭火で焼かれたのでしょうか?皮はぱりっとして、肉も柔らかく
とても美味しいですね。
青唐みそは、甘辛さとピリッとした感じが重なり、食が進ますね。
ごはんにつけて食べても、美味しいなと思います。



野菜のセイロ蒸しは、キャベツ・大根・人参・サツマイモ・じゃがいも
蒸されているので野菜の旨みが逃げておらず、野菜自体の甘さを堪能できます。
大根おろしがたっぷり入ったポン酢は、味の角がなく酸味もマイルドです。
もちろん青唐みそをつけても美味しいですよ。



味噌汁も具沢山で美味しかったですね。
大戸屋との初めての出会いは好印象のうちに締めくくられました。

いやあ、美味しかった!
ごちそうさまでした。


タグ:西条
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

バランスのいい定食ですね~。
大戸屋最近行っていないので、
行ってみたくなりました。
by (2007-12-23 00:12) 

チハナ

大戸屋気になってたんだよー。
この定食でおいくらなの?
by チハナ (2007-12-23 15:05) 

takako

野菜がたくさんで、主がお肉で 大盛りご飯にしても1000円しないってお得です!
仙台にもあるかしら。。。探してみよっ^^
by takako (2007-12-24 00:52) 

へろーめ

> EP71さん
鶏の焼き具合が絶妙で思ったより美味しかったです。
次は、名物のカツ煮を食べようと思っています。

> チハナ
値段を追記すますた
本通に行く?

> takakoさん
仙台には4店あるようです。
詳しくは、コチラからどうぞ
http://www.ootoya.com/
by へろーめ (2007-12-24 05:49) 

ごんたママ

大戸屋は安くてバランスのいい食事ができていいですよね~♪
by ごんたママ (2007-12-24 22:48) 

チハナ

ええええええええええええええ
これでこの値段?!安いねwww
今日のランチにいってくるおっおっおっ
by チハナ (2007-12-29 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

姫路おでん2007年の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。