SSブログ

白湯らぁめん@きび(品達) [ 東京-麺類]

品達で「TETSU」を堪能した後、もう一杯食べようと考えていました。
「せたが屋」も未食なので、行こうかなと考えながら歩いていると気になるメニューを見つけました。

大晦日限定 白湯らぁめん


私は「無料」「サービス」「もらう」という言葉が大好きなんですが、「限定」という言葉にも とても弱い ので、
「支那そば きび」に決定です。



券売機では、もちろん「限定 白湯らぁめん」をポチッとな~~





テーブルには、お冷とカリカリ梅が運ばれてきました。
最初はトッピングかと思ったのですが、店員に聞くと口直しのようです。
5分くらい待ったところで「白湯らぁめん」が登場です。



少し黄色が勝った白濁スープのらぁめんです。
トッピングは白髪ねぎ、メンマ、ホウレン草?とネギが少々



スープは濃厚な鶏白湯スープで、表面を黄色い鶏油がうっすらと覆っています。一口すすると鶏のうま味が口いっぱいに広がっていきます。
少しトロリとした舌触りで、クリーミー&マイルドな優しいスープです。コラーゲンもたっぷりといった感じですから女性には嬉しいですね。



白髪ねぎの下には鶏チャーシューが2枚、あまり味付けは濃くないのですが鶏肉自体がしっかりとしておりスープに負けていません。
麺は平打ち縮れ麺、濃厚なスープが絡んでうまいですね。
麺自体ももっちりとした歯ごたえと小麦の香りがたまりません。

東京でラーメンを食べる度に麺のレベルの高さを感じます。ラーメン屋さんと製麺所が切磋琢磨してお互いを高めあっているのだろうと思います。





先ほど食べた「TETSU」とは、まったくコンセプトの違うラーメンですが
とても美味しかったですね
ラーメンという料理の広がり・可能性を再認識いたしました。

ああ、おいしかった
ごちそうさまでした


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

こんばんは。
品達いまだに行ったことがありません、「白湯らぁめん」の縮れ麺がおいしそう。
「限定」「無料トッピング」とかあるとついつい惹かれてしまいますね。
by (2008-01-18 00:20) 

私は白湯ものが結構好きなので
このラーメンは気になります。
岩手のラーメンは麺が弱い、とよく言われているので
麺自体が美味しいラーメンというのは羨ましいです。
by (2008-01-18 10:07) 

やっさいもっさい

TETSUのほうが最近の好みですが、
ここのラーメンも美味しそうですね!!
by やっさいもっさい (2008-01-18 22:07) 

もにょち

ラーメンもさることながら、チャーシューがおいしそうです(´∀`)
by もにょち (2008-01-18 23:36) 

全くのノーマークでした。こんな限定があったんですねorz

これ、食べてみたいっす。また、やらないかなー(^^ゞ
by (2008-01-18 23:53) 

たかぼん

きびって何度も品達行ってるのに入ったことないんですよね(^_^;)
一度くらい行ってみようと思います。
by たかぼん (2008-01-20 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。