SSブログ

がっかりだよ横浜 [旅行記-東日本]

いや、この店をブログに取り上げるかどうか悩んだのですが
あの「やるせなさ感」を溜め込んだままはイヤなのであえて書くことにいたしました。

新年は彼女さんと横浜で迎えました。元旦から横浜観光を楽しんで、夜はワールドポーターズで映画を楽しみました。そして、夕食を食べようとこの店にやってきたのです。



まあ、店頭に並べられたサンプルと美辞麗句、映画の半券で10%割引にひかれて入った私たちが馬鹿だったのですが。。。。。
ここからは、店内が暗すぎるため画像が荒れてしまいます。



まず、案内された席は、素晴らしい夜景を見ることができる窓際ではなく、入り口横の二人掛けテーブル、他のテーブルには置いてあるキャンドルライト・ナプキンさえ置いてません。
窓際の席はたくさん空いてましたけれど何か?
明らかに上客ではないと判断されたのがよくわかります。
「何で、こんな席?」「他は予約でいっぱいなんだって」
しかし、私達の次のアベックはうちの隣のテーブルに案内されるとゴネ始めて窓際に移っていきました。
私は、この段階で プチ切れモードに突入ですw

  

メニューをみて眩暈がしましたw
食べようと思っていた「ウニとイクラの合わせ飯」は5500円だそうです。
一応、二人前と書いてあったのですが表のサンプルの量では、
私ひとりでも足らないかと・・・・・・・・w

正直、美味しいものを食べられるならば金は惜しまないタイプですが、サービスへの不満と店内のあまりの暗さに
おいしいものを食べられる気がしません。
私のデジカメは少々暗くても良い画が撮れるのですが、この店は暗すぎて店内で撮った画像はすべて露光不足で荒れ荒れ状態です。
料理は味も大切ですが、見た目の美しさも重要です。正直、ここまで暗いと食材の判断がつきかねるので、どうかと思いますよ。





ほどなく、お正月ですからとサービスですと枡酒とおせち3種盛りの小鉢が運ばれてきました。少し機嫌は良くなりましたが、支払の際にこの小鉢は強制で500円であることが判明します。
どうも、メニューの1ページ目のスミに書いてあるようですが、
普通、そんなところは目を通さんだろ!
しかし、なぜ海老と大根なますと栗キントンなのだろうか?これがミニおせちのサービスなら納得する。お通しならば「栗キントン」はミスマッチだと強く抗議したいw しかもこんな一方に寄った状態で客にだすか?サービス料5%にも断固抗議したいww



   

私が注文した「原口さんの極上明太子と柚子イカ明太子のいりごくご飯」
が運ばれてきました。
説明には「焼飯」と書いてあったのですが、どうみても「おじや」です。
食べましたが、やはり「おじや」です。ああ、焼飯が食べたかったのに・・



彼女さんが頼んだ「鮭はらすといくらの親子飯」もやってきました。
いくらとはらすはまあまあでしたが、ご飯は決定的にダメです。ベチャベチャで「おじや?」かと思ってしまう柔らかさで・・・・・・・・
メニューに「銀シャリ新潟県産コシヒカリ」500円とあったので、いくらなんでもご飯は美味しいだろうと思っていたのでショックが大きかったですね。
ついに彼女さんも プチ切れモードに突入ですw
「このごはん、絶対に水加減を間違えてる!」決め付けですw
どうやら、ご飯に納得できないようですww
「ああ、パラパラの焼飯が食べたい!」 食後3分ですがwww

食後感のとっても悪い二品にグラスビールとウーロン茶が一杯ずつ、
映画の半券をみせて一割引きにしてもらっているのに
6000円近い支払ですからCPの悪さに・・・・・・・・・(T_T)

がっかりだよ米門 横浜!


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 7

ユキ

あぁぁ・・・・せっかくの旅行が台無し!
5500円も・・・うは。
でも、よかったじゃないですか
不幸中の幸い、
5500円だしてまずかったと思うと
ゾっとしますよーーー!!
by ユキ (2008-01-21 15:53) 

あまりのありえなさに読んでいて唖然としちゃいました。
逆にここまでひどいと笑っちゃいます。
(高いお金を払ったへろーめさんは笑えないでしょうけど…)
こんな店もあるんですね(;´Д`)
by (2008-01-21 16:09) 

たかぼん

サービス悪いと全てがダメになりますよね。
by たかぼん (2008-01-22 01:36) 

ごんたママ

これは、、、
残念でしたね、としか・・・><。。
by ごんたママ (2008-01-23 00:08) 

こんなお店の為に、横浜のイメージが
悪くなるのは可哀想ですね。
by (2008-01-23 00:11) 

38410415

5,500円・・・高けりゃ美味いと思う客用の価格ですね 笑。
米門・・・ちょいと調べてみたけど評判よくないですね~。それとチェーン店ですね。でも、今時こんなので商売になっているのは「場所」なんだと思います。
ま、リピートはないだろうから消えるのも時間の問題かな?
by 38410415 (2008-01-26 14:39) 

choco

わかります…私も先日がっかりしてきました。
窓際に座りましたが、別に特別眺めがいいわけでもなく…
私は横浜在住なので笑えましたが、アレが旅行の記念の食事だったらブチ切れていたと思います。
by choco (2008-08-18 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。