SSブログ

微妙に納得できないプリン&振り込み詐欺 [雑記帳2008~2011]



Happy プッチンプリンです。
お尻についている「プッチンバー?」が四本あり、
そのうち一本しか「プッチン」出来ないらしいのですが



何番が「プッチン」できるか、見ればスグわかります。これは4番ですよねw
手に取った段階で「プッチン」の順番は決まっている訳で すから

人生の縮図をみるようで、微妙に納得いかない訳ですw

ちなみに「Bigプッチンプリン」は179gで120円、「明治BIgプリン」は200gで105円
「Happyプッチンプリン」は400gで367円、これも微妙に納得できませんww



さて


(株)ワンライフサポートの木島と申します。
この度、現在お客様がご使用中のPC、携帯端末より認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。

本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、利用規約に伴い法廷書類を作成の上、法的手続きに切り替えさせて頂きます。
(強制執行対象者となります)

退会処理、料金の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。

TEL03-5951-****
担当 木島
平日9:30~19:00迄
休業日 土、日、祝日


「こんなメールが来たのだけど、どうしたらいい?」
彼女さんから心配そうに電話がかかってきました。
「あ、大丈夫だよ!俺のところにも同じメール来ているからww」
ググッてみたら、やはり振込み詐欺の様です。

こんな風に心配になる人がいるから、
「振り込み詐欺」は無くならないのだろう
ふと、そう思いました。


彼女さんは、いつもまわりに気を使い、無理を重ねて生きています。
そして、私以外にはワガママは言えない人なのです。出会ってからずっと、
「もっとワガママになりなさい」「ちゃんと自分の事を主張しなさい」
そう言ってきたので、最近の愛のあるツッコミの鋭さに
人間って成長するものだな、良かったなと


思っていますよ。「でも、成長させ過ぎたかもww」


私以外の人間にももっと我儘になれればいいのにね
それから頑張りは、無理しない程度にね
私が心配していることは忘れないようにね


タグ:プリン
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

もにょち

プッチンプリン、おもろしい仕掛けですね♪
思わず楽しくなっちゃいますね♪

あっしのところにも、こういうの、来たことありますよ。
急いで携帯電話会社に電話して確認したりしました。
…あっしは、相方さん以外にもわがままを言います…
いいのだろうか…とちょっと反省しました…^^;
by もにょち (2008-01-29 22:13) 

ごんたママ

プッチンプリンのバー、、これはすぐにわかっちゃいますね^^;
振り込め詐欺の葉書やらメールやら、うちも何回か来たことあります。無視するのが一番ですよね。
それにしても、一番最後の一文が、ものすごーーく薄く設定されているのに笑いましたw
by ごんたママ (2008-01-29 22:45) 

運だめしプリン、、、知りませんでした。
そんなのあったんですね~♪

あっこれ、もしかしてうちの父にも来たという
メールかしら??(私でなくてダーリンに
電話して問い合わせしたらしいけど、、、)
怖いですね。彼女さん、とてもかわいらしい方ですね。
私は今の会社に入ってから、けっこうずうずうしく
成長しました。へろーめさんにわがまま言える!
というのは、とってもいいことだと思いますよ~
by (2008-01-29 23:43) 

ユキ

へろーめさん・・・・
やさすぃ~なぁ~・・・
うらやましい・・!!

振り込め詐欺かーー
私、家のPCのメールほとんど見ないからなぁ・・・(^_^;)
by ユキ (2008-01-30 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。