SSブログ

200gハンバーガーと新PC [ 東京-カツサンド&パン]

2007-2008東京横浜旅行記もいよいよ最後です。
あつきあい、ありがとうございました。なんとか、バンコク出発までに片がつきましたwお土産など若干残っていますがいずれ。

仕事に向かう彼女さんと別れて、私が向かったのは秋葉原。
いけ麺さんご紹介の山本耳かき店 ではなく
年末年始にお騒がせした、HDクラッシュのため新しいPCが必要になりましたので、安い製品を探しに来ました。
とりあえず、秋葉原駅前をウロウロしてヤマダ電機とヨドバシカメラを偵察し機種を絞り込んだのでちょっと安心しましたので、
東京で食べたかった第二弾はハンバーガー!




Becker's 200Gハンバーガー
「200g」字で書くと大したことないのですが、実物はかなりきてましたw
携帯とオニオンの大きさからわかる通り、パテと言うよりいハンバーグと言った方が正しいです。ソースはテリヤキ?和風なのであっさりしていますが、パンズからかなりはみ出していますので食べにくさも極悪です。しかも、これは注文を受けてから焼きますので、熱々で運ばれてきます。一口噛んだら、熱々の肉汁がほとばしる訳で・・・・・猫舌の人は気をつけていただきたい。



 

秋葉原駅前のBecker'sの前でこの看板を見て、つい入店・注文してしまいました。最近、みなさんのブログでハンバーガーが紹介されているのを見て、どうしても食べたかったんだものw

 

本題のPCですが、秋葉原駅前に殴りこんだヤマダ電機に決定です。
オープニングセール中でバカ安でしたね。




  NEC Labie LL550/KG 79800円
新しい恋人は美白の女王、まっ白いボディーがまぶしいです。
私、PCは12台目なのですがNECは初めてでとても楽しみです。
 遍歴 エプソン3台→富士通→メビウス→東芝ノート→Let's Note→
     VAIOノート→東芝ノート→DELLデスクトップ→VAIOノート→

PC購入後、羽田に向かい広島へ、いつものごとくカツサンドを購入




 
機内で食べ損ねたので、家に帰って食べながらPCの設定です。
そして、NECをこれまで購入しなかった訳に気づいたのです。


あ~!キー配列が違う!(CtrlとFnキーが逆)
 追記 この配列違いで何度ブログを消したことか・・・・・・
     「Ctrl+C」と「Fn+C」の間違い
     デスクトップと「Ctrl」キーの位置が違うのが致命的

げ!キータッチが大嫌いだったんだ!orz

早く慣れるといいけどなぁ


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

ごんたママ

私も今NEC使ってますよ~。
慣れれば意外と使いやすいのですが・・^^;
Becker'sの200Gバーガー、結構大きいですね(O.O;)
by ごんたママ (2008-02-05 01:22) 

かおり

うちは初代がノート、デスクトップともにNECでしたよ♪
キー配列、違うんですか?
あれー?
私ったら、何台PCが入れ替わっても
なにも感じたことが無いんですが・・・・・
ブラインドタッチが出来ないからかも~^^;
by かおり (2008-02-06 18:34) 

わ~おいしそうな、ハンバーガー。
大きくて食べるの大変そう。

パソコン色々使われているんですね~。
キー配列違うと確かに困っちゃいますね。
早くなれるといいですね~♪
by (2008-02-08 23:10) 

記事本文に登場させていただき、どうもありがとうございます!
CtrlとFnのキー配列を変えるフリーソフトがあるはずです。
常駐タイプのソフトです。
慣れるのが難しければ、そのソフトを入れるのもいいかも(^。^)
by (2008-02-09 01:49) 

青沢東(QMY)

このハンバーガーって、やっぱり上に乗せてかぶりつくんですよね。あまりにも大きいので、フォークとナイフでお上品に切って食べないと食べにくそうです。でも、とってもおいしそう…。
by 青沢東(QMY) (2008-02-10 16:22) 

たかぼん

Becker'sのハンバーガーおいしそうですね~。
今度、食べに行ってきます。
パソコンは安いですね。
新しいパソコンでキーに慣れるまでは確かに失敗も多いので気を付けてください。
by たかぼん (2008-02-11 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。