SSブログ

台湾桃園国際空港&機内食2 [バンコク2008]



何事もなく、飛行機は台湾桃園国際空港に到着です。
日本を起つ時の気温が3℃くらい、ここ台湾は曇りで13℃くらいです。
バンコクは雨で23℃くらいでしたから、飛行機を降りるたびに10℃ずつ
上がっていくわけでして・・・・・・・・・・・(・_・;



この空港は二つのターミナルがあり、日本発着便は第二ターミナルで、
バンコク便は第一ターミナルですのでスカイトレインでの移動が必要です。





小さな一両編成車両で運転手無しの自動運転で、第二ターミナルから
第一ターミナルに向かいます。出発まで1時間半ありますので、ターミナルをウロウロしてこんなものを見つけました。





クレヨンしんちゃん、名探偵コナン、ドラえもん
蠟筆小新、      名侦探柯南、 哆啦A夢
 のび太→大雄、しずか→静香、スネ夫→小夫、ジャイアン→胖虎
一瞬、買おうかと思ったのですが、読めないのでやめましたw
しかしマンガは、もはや日本の誇るべき文化かもしれませんね。



飛行機は、定刻を少し遅れて出発、一路バンコクへ
水平飛行にうつると早速機内食が配られます。
「チキン&ポテト or フィッシュ&ライス」
「チキン!」 前回、振られたのでリベンジですw





やっと、チキンにありつけたのですが、味はいたって普通w
ただ、中華料理の五香粉の匂いのきつさには最後まで悩まされる事、日本の中華料理は、スゴク美味かったのだと再確認させられました。

それで今回の機内食で一番おいしかったのは
ずばり ビール だったりするわけです。

台湾桃園国際空港


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

今度はチキン食べられたんですね~(^O^)
まっこういうところでは、おいしさを求めちゃいけない
ということかしらね。
あ~、読めないけど、見てみたいドラえもん、、、
by (2008-02-10 23:08) 

コナン大好きですけど・・・柯南だったとは・・・(笑)
by (2008-02-11 00:12) 

ぐす

蝋筆=クレヨン、なーるほどです(。・_・。)ノ
by ぐす (2008-02-11 08:02) 

うっしー

機内食、普通レベルでよかったですね・・・(^^;
それと意外と空港が綺麗なんですね!
by うっしー (2008-02-11 08:04) 

国際空港の景色は、どこの国も一緒ですね。
次の食事からが、お楽しみでしょうか?(^_^;)
by (2008-02-11 11:09) 

ごんたママ

柯南、ちょっと見てみたいです^^
やはり機内食で一番美味しかったのはビールでしたか><
五香粉とか八角の強い香りって、日本人にはなかなか慣れないですよねぇ・・。
by ごんたママ (2008-02-11 20:11) 

左奥のはケーキですか?豆っぽいのが気になります。
それと手前左のの黄色いが見当もつきませんw
by (2008-02-11 20:45) 

たかぼん

自分はエアインディアで行ったことがるのですが、機内食のカレーがおいしかったです。
空港はだいぶきれいになりましたね~。
by たかぼん (2008-02-11 23:57) 

takako

カタカナを漢字に当てると面白いですね~。
ビールが一番美味しい。
なるほど・・^^
by takako (2008-02-13 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。