SSブログ

象の乗り心地は?@アユタヤ [バンコク2008]

アユタヤ遺跡に感動した後に、やってきたのは象乗り体験
03088.JPG

03089.JPG

社員一行全員で象に乗るのですが、順番に並んだ前二人はメガネ
タイ人「のびたク~ン、のびたク~ン、オーー、ジャイアン!
くぁwせdrftgyふじこ・・・・・・ちょっ、何を!ムカッ!!
まぁ、「ドラえもん」よりはましかw

03090.JPG

こんな木製の椅子に乗るわけですから、乗り心地は最悪ですw

03091.JPG

03092.JPG
象使いの「ガタンガー」くん、首の後ろに日本語の名札が付いています。
日本人客が多いのでしょうね。
足を使って象を操るのですが、途中、鼻歌を歌ったり、後ろの象に抜かれそうになると罵ったり、かわいい娘を見つけると声をかけたり、
もう好き放題ですw
03095.JPG

こんな風に乗っかっているわけですが、象は歩いているので、高い位置で左右に揺れまくりですから、親譲りの高所恐怖症の私は固まりっぱなしです。写真撮影タイムで止まっている間だけは撮影できました。

03104.JPG

象から降りた後は、恐怖で強張った筋肉をほぐしながら曲芸鑑賞です。
まあ、なんてことはない芸ですが、ほっと一息です。

03105.JPG

簡単なショータイムの後は、一人40バーツで写真撮影会です。
一枚ではなく一人というのが、なんとなくタイらしいですよねw

03107.JPG

これは象が貰ったチップで自ら缶ジュースを買いに行くドリンクタイム
03106.JPG
鼻でジュースを持っています。このあとプルタブを開けてもらって、缶ごと口に放り込みゴクゴク飲んでいるのは可愛かったですね。

でもね、もう一度アユタヤに来ても
二度と象には乗らないよ。

タグ:アユタヤ
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 8

青い花

私はぜひ!乗ってみたいです♪
象って賢いんですよねー^^
それにしても・・・乗り場にも日本語表示があって
いかに観光客が多いか分かりますよね
最近は日本の観光地にもたくさんの外国語の
看板があったりしますもの~
by 青い花 (2008-03-05 13:06) 

ユキ

高所恐怖症なのに乗っちゃったんだ・・・
でも、私も一度乗ってみたいな。。
by ユキ (2008-03-05 16:01) 

うっしー

おっ、これはこれは遊園地の乗り物よりも怖そうですね(^^;

by うっしー (2008-03-05 19:42) 

Chiro

私も象に乗ってみたいなぁ。
でもジャイアンって呼ぶなんて、失礼ですね~。

by Chiro (2008-03-05 21:10) 

もにょち

象!!
いいですね♪
のほほ~んとした感じがします☆
by もにょち (2008-03-05 22:31) 

好(ハオ)くん

今回、アユタヤには行けなかったのですが、北海道で象に乗ったことがあります。
ものすごい怖かったです。揺れますよね。
象さんよりも、仏像巡りの方が私が関心があったのですが、友達は象に乗りたがっていました。
by 好(ハオ)くん (2008-03-05 23:49) 

ごんたママ

ジャイアン・・・ 失礼ながら笑ってしまいましたw
ちょっと怖そうですが、私も象に乗ってみたいです。
それにしても、どこに行っても日本語表記はあるんですねぇ。。
by ごんたママ (2008-03-06 00:24) 

青沢東(QMY)

のび太く~ん、のび太く~ん、ジャイアン!…スンマセン…大爆笑してしまいました。
白浜で象に乗ったことがありますが、確かに乗り心地はあまりよくないですよね。ラクダも結構きつかったし…。でももしキリンに乗れるなら乗ってみたい私でした。
by 青沢東(QMY) (2008-03-09 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。