SSブログ

アユタヤの街角&ミゼット発見 [バンコク2008]

アユタヤ観光は象乗りで終わり、バンコクに戻ります。
そこでアユタヤの街角を少し・・・・
03033.JPG

03034.JPG
アユタヤは、バンコクに比べるとまだまだ田舎で街も狭いです。そして、こんなトゥクトゥクも走っていました。
03109.JPG

03110.JPG
ダイハツ ミゼットです。
まだ、これが現役で走っているのがスゴイ!
ダッシュボードを見て唖然としました。
03111.JPG
ハンドル以外は、何もありませんwメーター類は何もありませんww
まあ、車検のないタイですからwマイペンライwww
なにせ、こんなバスも走っています。
03112.JPG
後ろのドアがありませんwバンコク市内でも、クーラーのない緑色のバスは横のドアが無い車体もありましたからね。
03077.JPG
アユタヤ遺跡前で見かけた「ワッペン屋」さんですが、中に バイクが入っている自走式屋台です。アユタヤ付近の道でもこんな自走式屋台が何台か走っていました。いや、ある意味スゴイ国ですね。
03078.JPG
タイで走っているバイクは、こんなスクーターとカブを足して二で割ったような形です。色使いも日本とは違いますし、「ちょっと欲しいな」と思ってしまいました。

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 5

もにょち

のどかで平和な感じ☆
こういうのを感じるのも、旅行のいいところですよね♪
by もにょち (2008-03-06 10:59) 

ユキ

ミゼットだーーー!!
かわいい~~!!
by ユキ (2008-03-06 13:22) 

Chiro

すごいものを大切にする国なのかなぁ?と
思っちゃいましたが、、、
それにしてもワッペン屋さんあやしい。。。
by Chiro (2008-03-06 20:32) 

ごんたママ

自走式屋台、、これで走るんだからすごいです(笑)

by ごんたママ (2008-03-08 08:46) 

青沢東(QMY)

自走式屋台…すごいですねえ。パワーを感じますよ。まさか、中で生活してたりはしないんでしょうねえ??
by 青沢東(QMY) (2008-03-09 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。