SSブログ

春節にて バンコク [バンコク2008]

アユタヤ観光が終わり、バスは高速道路?を爆走して帰ってきました。
タイは「微笑みの国」と呼ばれていますが、ハンドルを持つとみなさん豹変するようで割り込みや無謀運転など、ヒヤヒヤさせられる事も多いです。
日本と違い車優先社会で保険などの加入率も低く、横断歩道で事故にあっても、ぶつかり損、死に損になるようですから気をつけてください。
正直、私はバンコク市内で運転する勇気はありません。

03119.JPG
2月6日は春節、旧暦のお正月です。中国では旧暦でお正月を祝いますので、あちこちのお店ではお正月の飾り付けが行われています。
さてここは、 KING POWER COMPLEX
03138.JPG

03121.JPG
ツアーのコースでこのバンコク最大の免税店にやってきたのですが、私はチープなものにしか興味が無いので、店内をさらっと流して集合場所の出口にやってきました。
すると、エレベーターホール前でお客さんが騒いでいます。
03126.JPG
なんとエレベーターの中から龍が出てきました。つづいて、人形達も登場です。
03128.JPG

03130.JPG
春節を祝って、3階のレストランで行われている操り人形鑑賞のサービスが降りてきたようです。
03131.JPG

03137.JPG
人形も可愛いのですが、操っている女の子達も・・ゴニョゴニョゴニョ
なんか、ちょっとだけ得をしたような気分ですね。

タグ:バンコク
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 7

もにょち

お綺麗な方々ですね♪
さすがに、豪華な感じが増しますね~☆
1枚目の飾り付け、とってもかわいいです~(>∀<)
by もにょち (2008-03-06 19:03) 

ぐす

私もお姉さんたちのほうに目がいっちゃいました(^^ゞ
by ぐす (2008-03-06 19:18) 

Chiro

韓国も車優先で、怖いですよね。
日本ぐらいなのかしら、、、人が優先なのは、、、

それにしても女性の私から見ても、タイの女性って
美しいですね~
by Chiro (2008-03-06 20:36) 

ごんたママ

確かに綺麗どころがそろってますね~^^

by ごんたママ (2008-03-06 23:48) 

たかぼん

タイって事故多そうですよね。
バスがベンツとぶつかったのに何事もなかったように通り過ぎて行ったのを見ました。
日本だったら大変なことになってるのに(^_^;)
by たかぼん (2008-03-07 00:30) 

いけ麺

KING POWER COMPLEXって、免税店の名前も凄いですね~!
人形を操ってる子はみんな裸足でしょうか?
プロですね~(^。^)
by いけ麺 (2008-03-07 23:50) 

青沢東(QMY)

皆さんおっしゃっていらっしゃるように、お人形さんよりも綺麗なお嬢さん方に目が釘付けでした。
by 青沢東(QMY) (2008-03-09 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。