SSブログ

ブーバッポンカリー@Suan Lum seafood [バンコク2008]

免税店でのショッピングの後は、ナイトバザール
が、その前にまた夕食の時間がやってきましたw
  一日目 (夕食)タイスキ
  二日目(朝食)ブッフェ (昼食)ブッフェ (おやつ)マンゴーデザート (夕食)フカヒレ料理
  三日目 (朝食)ブッフェ (昼食)ブッフェ

バスで移動の合間に食事ですから、正直ずっと食べ続けているような感覚です。ただ明日の朝は早朝出発でランチボックスのため、バンコク最後の食事になります。
03151.JPG
シーフードレストラン Suan Lum seafood restaurant
ナイトバザールの遺跡調の案内所の裏あたりにあります。
目の前には巨大なビヤガーデンがあり、サッカーワールドカップ予選日本-タイ戦がスクリーンに映し出されており、東京は雪が降って大変だなぁと30℃を越える気温の中でビールを飲みながら見ていましたw
03151.JPG

03152.JPG
ブーバッポンカリー(蟹のカレー炒め卵とじ)
タイ料理を代表する一品ですが、スパイシーでビールには最高です。
私は食いしん坊ですから、カニの爪をさっさと確保いたしました。03156.JPG

03161.JPG
他には、スズキ・イカの焼物、空芯菜の炒め物、トードマンプラー(タイ風さつま揚げ)などコレまでと違うアッサリとした味付けでビールが進む進むw
03158.JPG

03159.JPG
最終日にやっとトムヤムクンを食べる事ができました。酸味と辛味、パクチーの香りなどが混然と一体になって、やっぱりビールが進む進むww
03160.JPG
最後の〆はカオパッ(焼飯)、カニの身がタップリ入ってとても美味しかったのですが、お腹がいっぱいで一口しか食べられませんでした。

ああ、でも美味しかった!
ごちそうさまでした。


スアン・ルム・ナイトバザール



nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

Chiro

わ~本当ビールに合いそうですね。
こういう料理だったら、ビールを一緒に
食べてみたいかも、、、
by Chiro (2008-03-07 22:25) 

いけ麺

旨そうですね~!本当にビールに合いそう。こんな時間に、お腹が空いて来ました(^。^)
by いけ麺 (2008-03-07 23:52) 

もにょち

色が鮮やか☆
おいしそうですね~♪
食欲がでますね♪深夜なのにw
トムヤムクン、やっぱり食したいですよね~♪
あっしも、行ったら絶対食そっと☆
by もにょち (2008-03-07 23:53) 

ごんたママ

どれもすごく美味しそう♪
タイに行ったらトムヤムクンを食べずには帰ってこられないですよね(笑)

by ごんたママ (2008-03-08 08:52) 

たかぼん

気温が30℃を超えるってやはりタイは暑いですね~。
ビールがおいしく飲めそうです。
暑いのに辛い料理にビール・・・合うんですよね。

by たかぼん (2008-03-08 11:54) 

にのまる

『カレー炒め卵とじ』いいですね~!

さっそく明日にでも奥様に作ってみます。
蟹じゃなくても、海老とか他のものでもできそうですね☆

ふむふむ。。。。。


明日は昼からビールです!
by にのまる (2008-03-08 14:02) 

青沢東(QMY)

ビールが進む進む…いや~羨ましいですなあ。おいしいお料理においしいビール!至福の幸せですね。
by 青沢東(QMY) (2008-03-09 12:37) 

lovin

トムヤムクン、ブーバッポンカリー、おいしそ~~!
タイ料理、最近食べてないな~~。
by lovin (2008-03-09 17:31) 

michael

プーパッポンカレーは本当に旨いカレーだと思います。店によっても若干違うのが楽しいですよ。
by michael (2008-03-15 00:21) 

BOB

ナイトバザールは愉しいね
この料理を食べながら、汗だくになってビールを飲む!
これに中毒になり、1年おきに行っています。

実は私も昨年の5月に行ってきました。
中央のでっかいフードコートでビールを飲みながら好きな食べ物を注文してバンド演奏を聴きながら楽しみました。
by BOB (2011-01-30 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。