SSブログ

ゾパガィィ@ナイトバザール+α [バンコク2008]

03193.JPG
夕食の後はナイトバザールを探索。ここは立ち退き問題で揺れていて、いつ無くなってもおかしくありませんので、あちこち歩き回ってみました。
03179.JPG
遺跡調の案内所ですが、右左の水銀灯の色が違います。
さすが、マイペンライの国タイですねw
03178.JPG
案内所の前の交差点のど真ん中に水車風の噴水?
タイ時間の20時過ぎですが、お客さんはどんどん増えていきます。
03184.JPG
その横には、車載式の両替所&ATM
閉まっている両替所の前で、ワゴン車で営業中です。う~ん不思議?
03177.JPG

03176.JPG

03186.JPG
民芸品、お土産物屋、かばん屋、ぱちものCDショップなどなど、色々なお店が無作為に並んでカオスの香りが充満しています。
もちろん、99%ショップ(ぱちものブランド品)も多数営業中ですw
03183.JPG
私は、ここにお土産用のTシャツを買いに来たので、タイのビールのマークのついたTシャツを見つけてお店と銭闘開始ですw
「ハウマッチ?」「ワン エイティーファイブ(185)」
「I want six shirts. 」「OK!ワン フィフティー(150)」
「1000B for seven shirts!」「・・・・・・・・・OK!」
他の店では1枚200Bでしたから、それなりに値切ったつもりでホテルに帰ったのですが・・・


バイヨークスカイホテルはプラトゥナーム市場のそばで、ホテルの前の道に朝と夜はテント露店がたくさん並びます。03192.JPG

03194.JPG
タイ時間の22時過ぎですが大勢の人で賑わっています。衣類がほとんどで下着の店もちらほら、ついている値札もナイトバザールより安いです。
03191.JPG

03193.JPG
そして、ここでこのマイペンライなデザインのTシャツを見つけましたw
「ゾパガィィ?違うだろ!」
「スーパーマンじゃねぇ!すっぱまん!!」

いやあ、つっこみ所満載のTシャツです。
サイズがあれば買って帰ったのに・・・それだけが心残りです。

そして、途中でお土産用に買ったTシャツと同じ物を売っている店を見つけました。一応値段を聞いたのですが・・・・・・・
「ワン フィフティー(150)」 orz
そのまま帰ろうとしたら、「ワン フォーティー(140)」 orz
私は自分がただのカモだったことに気づき
バンコク最後の夜に枕を濡らしたのです。

プラトゥナーム市場



nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 16

コメント 13

いけ麺

なんだかアメ横みたいな雰囲気ですね。
闇市、なんでもあり状態でしょうか!怖いもの見たさで行ってみたいです(^_^;)
by いけ麺 (2008-03-09 11:25) 

青沢東(QMY)

買物してしまった後に同じものの値段を聞くのは必ず不幸に陥ります。最も安く買ったという満足感もお土産ですから、それを置いて帰るのは寂しいもの…。まあ、たまに優越感に浸れることもありますが、あまり深追いはしないほうがいいですよ。
by 青沢東(QMY) (2008-03-09 12:41) 

ゆきぽん

すっ、すっぱまん( ̄皿 ̄)うしししし♪
さすがだ!
by ゆきぽん (2008-03-09 14:15) 

lovin

いい雰囲気!
南の市場、大好きです。
それにしても、このTシャツは。。ほしい~。

by lovin (2008-03-09 17:29) 

キルト

外国にありがちな間違い日本語Tシャツw
しかもメインキャラじゃなくて
脇役キャラなのがまた笑ってしまいますw
by キルト (2008-03-09 18:54) 

うっしー

何か映画のセットみたいですねぇ(^0^)
by うっしー (2008-03-09 20:00) 

Chiro

見ているだけでわくわくしてきます。私も
行ってみたいなぁ♪
by Chiro (2008-03-09 20:25) 

にのまる

ウケました(笑)
by にのまる (2008-03-09 21:07) 

ごんたママ

スッパマンが・・(笑)
いいなぁ 楽しそう♪
by ごんたママ (2008-03-10 00:12) 

謎のお局

ゾパガィィ…
なにを表したかったのでしょうか…
まだタイの魂の叫びを理解するのは無理なようです(汗)
by 謎のお局 (2008-03-10 21:37) 

笙野みかげ

先日は「nice!実験」にご訪問&コメントありがとうございました。
コメントいただいた方にひとりずつゆっくりとお礼に回らせていただいています。
実験結果を書きましたのでよろしかったらご覧くださいませ。

最新記事のほうにコメントお礼しようと思ったのですが、「ゾパガィィ」に反応してこちらへ書かせていただきます(笑
なんですかゾパガィィって(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 
by 笙野みかげ (2008-03-11 09:19) 

青い花

ああ・・・・すっぱまんさま~★
私、とってもLOVEでしたー♪♪
かなりレアな感じですね^^;
by 青い花 (2008-03-11 16:58) 

たかぼん

タイではぼったくりが日常茶飯事ですから(^^;
by たかぼん (2008-03-14 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。