SSブログ

さよならバンコクまた来て四角 [バンコク2008]

AM5:30 ホテルロビー集合
帰りの飛行機がAM8:30発なので仕方がありません。
朝食も食べられないのでLunchBoxを渡されました。
03201.JPG

03241.JPG

03253.JPG
う~~ん

日本の弁当と言う文化の素晴らしさを
再認識しますねw

サンドイッチ、パン、おにぎり、ゆで卵、ジュース、ミルク、リンゴにみかん。
シンプルというか、手抜きというかww
サンドイッチはパンの厚みが違いますし、バターがちょっと塗ってあって、チーズとハムだけ

日本のコンビニの爪の垢を飲ませたい気分です。
朝からこんなには食べられませんので、ほぼ全員の分がバスの運転手と添乗員のオフィスの朝食になりましたw

03205.JPG

03206.JPG
バンコクスワンナプーム空港に着きました。春節の飾りが出迎えてくれました。フライトは往路と同じく台北トランジットで待ち時間を含めて片道約10時間の行程です。
なんのトラブルも無く無事に一同チェックインが済み出国審査に
03210.JPG
AM6:30ですが、スゴイ人です。手前はタイ人専用で少なめですが奥とこちら側の外国人用は長蛇の列です。バンコクを観光で訪れる人の多さがわかりますね。
無事に審査が終わり、空港内の免税店でお土産物を物色しましたが、タイのタバコはお土産には適さないので(たばこ関係のエグ~イ画像付き)トランジットの台北で買うことにしました。
03220.JPG
台北行の飛行機は懐かしのジャンボ機です。乗るのは久しぶりですねぇ。
03226.JPG
中華航空機内にも春節の飾りがありました。往路は乗客も少なめでしたが、春節休みの中国系の人でいっぱいです。
03224.JPG

03225.JPG
離陸後すぐに今日一回目の機内食です。
今回はフィッシュを頼んだら、ちゃんとフィッシュがきましたよw
魚のチリソースとライス、今回の旅行で食べた中華料理はどれも八角の香りがきつくて少し食べると飽きてしまいます。日本の中華料理の繊細さが懐かしくなりましたよ。

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

ごんたママ

サンドイッチのパンの厚みの違いといい、
卵もフルーツも同じ箱にただ詰められているだけの
ランチボックスといい、さすがは
マイペンライの国ですね(笑)

by ごんたママ (2008-03-10 00:24) 

青沢東(QMY)

炭水化物たっぷりのお弁当ですねえ。そういえば、去年の夏JR西日本で買ったサンドイッチの具はジャムでした(笑)。日本でも差があるようですねえ。
by 青沢東(QMY) (2008-03-10 08:38) 

ミホ

一連のバンコク旅行の記事、楽しく拝見いたしました♪
確かにタイのタバコは購買意欲を激しく失くしますよね~。
わたしは現地でタバコ買うと、日本から持ってきたボックスに詰め替えます(笑)。
by ミホ (2008-03-10 10:33) 

キルト

ランチボックス、凄いですねw
ごろんと入れられた
ラップ?に包まれたおにぎりもなかなかです。

by キルト (2008-03-10 19:16) 

るか

はじめまして。とあるサークルのお楽しみ旅行の常時幹事です。今回はタイ バンコクの旅でいろいろ検索してまして、貴殿のブログに出会いました。とても興味深くためになりました。バイヨークスカイホテルステイです。近辺のプラトウナーム市場に興味があるのですが旅行会社は治安が悪いと言ってますが実際はいかがなものでしょうかねえ
by るか (2008-03-10 19:29) 

Chiro

ランチボックス、失礼かと思いましたが、
笑えてしまいました。

それにしても空港なのに、万博とかで
待っている人たちみたいですね~。写真だけ
見ているとわくわくしちゃいます。
by Chiro (2008-03-10 21:13) 

へろーめ

> るか様
プラトゥナーム市場は、衣類の問屋街にあたりますので
日本の問屋街と同じくお上品な店舗ではありません。
上野のアメ横の様な雰囲気と考えてください。
このあたりは深夜でも多くの外国人観光客がいますので
特に治安が悪いとは思いません。
旅行会社的には、キックバックのある店を紹介したいでしょうから
そういう説明をしている部分もあると思います。

ただ、タイでは寺院の警備につく兵士がライフル銃を持っています。
そういう危うさも持っている国なのだということを忘れないでください。
by へろーめ (2008-03-11 14:51) 

青い花

ランチボックスの写真を見て思わずダーリンに
「見て見て!懐かしいでしょー」と声をかけちゃいました♪
20年位前の上海の帰り道に渡されたお弁当がまさしくそんな感じでした^^;
私はお留守番でしたが、ダーが面白がって持って帰ってきたんですが、もっとゆで卵がいっぱい入ってて、リンゴは青くて小さくて酸っぱくて、とても果物って感じではありませんでしたねー!
でもパンはこっちの方がおしゃれですよ!
あのパンなんかカサカサしてましたもの・・・
それでも当時、日本人向けに「ホテルで特別に作ってもらった」かなり高級なお弁当だったと教えてもらいました
日本人の贅沢さを思い知りますよねー

by 青い花 (2008-03-11 16:55) 

ユートラベルノート

はじめまして。
ユートラベルノートの増谷と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。
エッグタルト!美味しそうです><


実は、この旅行記事を見て、わたしたちのサイト「ユートラベルノート」にもぜひ、このような生の海外情報が欲しいと思い、ご連絡させていただきました。

「ユートラベルノート」は国内・海外に関するブログや情報を集めたサイトです。
今までユートラベルノートでは「韓国」について皆さんの情報をもとに記事を作ってまいりました。
今後、ワールドトラベルノートとして、台湾の記事もどんどん作っていく予定です。
ぜひ一度、気軽に遊びにきてください。

by ユートラベルノート (2010-02-23 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。