SSブログ

20時からのお魚天国@源蔵バスセンター店 [ 源蔵チェーン]

広島空港からリムジンバスに乗り広島市内に帰りますが、バスセンター到着が8時頃だと お魚天国 が私を待っていますw
疲れた身体と心を癒すのは、この源蔵バスセンター店(クリックで前記事へ)
源蔵バスセンター店
今日も、入店前に冷蔵ショーケースの中身を入念にチェック
02327.JPG

02328.JPG
このわけは コチラ↓
02334.JPG
20時以降はショーケース内の料理が200円になります。お刺身、酢の物などの生物、煮物など全品が200円均一です。
02329.JPG
本日のチョイスは、生ビール(大)1㍑の巨大ジョッキです!
ぶり刺し、魚の子の煮物、おばいけ
02330.JPG

02331.JPG
とても美味しそうでしょw
02332.JPG
おばいけは、馴染みの無い方も多いかもしれませんが、鯨のヒレで地方によっては「おばけ」「おば」「さらし」など色々な呼び方があります。
02335.JPG
広島では、酢味噌でいただきます。コリコリとした歯応えがあってとても美味しいのですが、最近は鯨が高くなっていますのでなかなか口には入りません。
久しぶりに堪能できましたw
02336.JPG
おかわりは酎ハイ、これが甘みが無くてヲサン向けの味です。
もう一品食べようと思って聞くと、今日は天然鯛の刺身があるというのでお願いしました。
02338.JPG
ああ、ウマイ!

生ビール(大)740円、酎ハイ270円、料理4品800円
これだけ食べて飲んで2000円でおつりがきます。
ご馳走様でした
いやあ、しあわせw

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

もにょち

えぇ~!!
こういうお店は学生にもありがたいです☆
お魚、おいしそ~♪
by もにょち (2008-03-12 22:38) 

lovin

うわ~、いいなあ、このお店。
こういうの近くにほしい。。
たらこの煮たやつ、、食べたい!
by lovin (2008-03-12 22:45) 

Chiro

お魚天国、、、いい響きですね~♪
お魚好きな私も行ってみたいなぁ。
「おばいけ」たべてみたいなぁ
by Chiro (2008-03-13 00:08) 

うっしー

お酒が進みそうですねぇ(^0^)
by うっしー (2008-03-13 00:18) 

ごんたママ

うっわ~ 美味しそう♪
こういうのを見てしまうと、
やっぱ和食が一番☆と思ってしまうんですよね~^^
by ごんたママ (2008-03-13 00:35) 

ユキ

おばいけに断然興味!!
by ユキ (2008-03-13 14:04) 

にのまる

やっぱり広島は酢味噌ですよね~

鱧もそうですが、京都では梅肉が主流なので、
こちらの人にはけっこう驚かれました。
by にのまる (2008-03-13 16:18) 

キルト

おばいけ、初めてみました。
こちらでは鯨はあまり食べないですね~

そしてビー1リットルにさらに酎ハイを飲んだ
へろーめさんにびっくりです(;´Д`)
by キルト (2008-03-13 17:39) 

へろーめ

> キルトさま
コーラ1㍑は飲めませんが
ビールなら2~3㍑はなんとかw
by へろーめ (2008-03-13 18:14) 

青沢東(QMY)

8時からはお料理がハッピーアワーなんですね。お造りがおいしそうです。私も、ビールならリットル越えも夢じゃないなあ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-03-13 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。