SSブログ

回転寿司で何周も回る寿司は食べたくないw@すし遊館 宇品店 [ 広島-寿司]

お皿が回っていないのに、何故回転寿司という名前になっているのか、たまに悩むこともあるのですが
まあ、「コンベア寿司」とか「旋廻食事台寿司」とか言う名前だったら、これほどメジャーにはならなかった様な気も・・・・・
どちらにせよ、にぎり寿司を「時価」という恐怖から解放してファミリー層に広げた功績は大きいと思うよねw
と言うわけで(ってどういう訳だろうw)今日は「すし遊館 宇品店」で夕食です。
以前の記事はコチラ → 初訪問持ち帰り 松 

おススメ汁 (フグ汁)
フグ汁

本日のオススメは「フグ汁」、中にはプリプリした小フグがタップリ、お得な汁椀でした。
アジ

シメサバ
まずは、青物から「地アジ」と「〆鯖」、どちらも脂が乗ってうまいですよ。
〆鯖はかるい〆加減で、私好みです。
01783.JPG

01785.JPG
次は、コッテリ系で攻めます。
さっと湯にくぐらせ霜降りにした「寒ブリのしゃぶしゃぶ」、紅葉おろしとポン酢でいただきます。
皮目を炙った「炙りサーモン」、脂の乗ったサーモンに香ばしい香りが・・
どちらも口の中で溶けてしまいました。うめぇ
ここで変化球で勝負ですw
01782.JPG
「穴子の天ぷら鮨」 小さな穴子ですが、注文を受けてから揚げてくれ熱々で運ばれてきます。私的には鮨というよりも肴としての評価の高い一品です。
01790.JPG
「ピリカラえんがわ?」 名前を忘れちゃいましたw えんがわをキムチ風に漬け込んで軍艦で供されます。ピリリとした辛味とキムチの香りで肴としてはアリですが、鮨としては後に引きすぎです。
01788.JPG
大葉を挟み込んだ「エンガワ」、鮨としてはこちらの方が好みですね。
01789.JPG
「フグ」です。うまいです。
淡白で旨味がタップリ、ポン酢でさっといただくと口の中で幸せが溢れます。
さて、最後の〆は「玉」で
01787.JPG
ネギ入りの卵焼きが口の中をさっぱりとしてくれます。ここの卵焼きは自家製で、フワフワと柔らかい焼き上がりです。

この店、お鮨は一皿126円均一、オススメ汁は262円 です。
いやあ、最近の回転寿司は侮れませんね。


ああ、美味しかった!
ごちそうさまでした。

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

ぐす

時価の恐怖からは解放されましたが、我が家は際限なく食べるのでお愛想のドキドキからは解放されません。
でもこちらはリーズナブルですねー。
by ぐす (2008-03-16 23:20) 

ごんたママ

穴子、充分大きいですよー(O.O;)
ふぐがあったり、ピリ辛えんがわなるものがあったり、
近くにこのお店があったら行ってみたいです~。
関東進出してくれないかしら。
by ごんたママ (2008-03-17 00:52) 

うっしー

どれも美味しそうですねぇ~(^0^)
食べたくなってきました!
by うっしー (2008-03-17 07:16) 

お好み焼き屋のおばちゃん

回転寿司、好きです!でも、好きなネタを、第3コーナーを回ったあたりで前の席の人に取られると、殺意がわきますよね(笑)ホタテの炙りとかだともう・・・
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-03-17 16:16) 

Chiro

一皿126円で、こんなに豪華なんですか、、、
うわ~私もお寿司食べたいなぁ。
by Chiro (2008-03-17 21:47) 

青沢東(QMY)

穴子を丸々のせてるお寿司は見たことありますが、天ぷらをのせるお寿司は初めて見ました!食べ応えありそうですねえ。
by 青沢東(QMY) (2008-03-19 21:44) 

たかぼん

お寿司おいしそうですね~。
最近、食べてないから食べたくなっちゃいました。
フグ汁もいいですね。
by たかぼん (2008-03-20 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。