SSブログ

かっぱえびせん in Thai [バンコク2008]

03397.JPG

カルビーのかっぱえびせんです。
ぱっと見には普通のかっぱえびせんですが、購入したのは日本ではありませんw

02911.JPG

アップにしてみましょう

02912.JPG

わかりますよね。マイペンライの国からのお土産ですw
かなり、マイペンライな看板ですね。
どうやら、えびせんは「おとうさん」の様ですw

さて、えびせんの袋を細かく見てみましょう。突っ込み所が満開です!

03399.JPG

日本の地図と紹介の位置関係が ムチャクチャ です。
まあなんていうか、どういう選択基準がさっぱり判りません。
もうこれしか言うことはありません!
マイペンライ!

そして、タイの奥深さを感じさせるのはコレ!

03398.JPG

ちょ!これは何????????
う~ん さっぱり意味が判りません。よく見るとひっくり返った文字も・・

日本のひらがなは、タイにとっては唯のデザインの様です。

タイ おそるべし!
タグ:タイ
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

novamontien

なぜ、おとうさんなんでしょう?
まわりに書かれてるタイ語の意味が気になりました。
日本人が着ている英語のT-shirtも同じ感じなのかもしれませんね。
by novamontien (2008-03-22 03:26) 

青い花

ほかの国版もありますよねー♪
しかしひらがなを単にデザインとして捉えるって
"知らないから出来る"ことなんでしょうねー^^
やっぱりこうして見てみると
ついつい文字の並びや意味を考えちゃう(笑)
by 青い花 (2008-03-22 10:49) 

にのまる

(笑)!!!

かなりウケますねwww
by にのまる (2008-03-22 15:38) 

ゆきぽん

タイ・・・恐るべし( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2008-03-22 19:31) 

うっしー

うわっっ、タイいい加減すぎる(笑)
by うっしー (2008-03-22 20:42) 

お好み焼き屋のおばちゃん

四国が小さすぎ、ってか、瀬戸内海が広すぎ!でも、うちのおやぢが喜びそうな・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-03-22 22:41) 

Chiro

ほんといい加減すぎるけど、何かこちらは
wwwですまされちゃいそう。。。
by Chiro (2008-03-23 01:12) 

Lionbass

青沢東さんのところからお邪魔しました。

いろんな国でいろんな「変な日本語」見てきましたが、これもなかなか笑わせてくれますね。

英語も"Let't go to Japan"ではなくて"Let't go Japan"なんですね。
「日本に行こう」ではなく、「日本よ、レッツゴー」って感じでしょうか…。

これからもどうぞよろしくお願いします。
by Lionbass (2008-03-24 14:26) 

青沢東(QMY)

いや~、もはやこれはひらがなの芸術ですよ。ひらがなをモチーフとしたアートですね。さすがタイです!
by 青沢東(QMY) (2008-03-25 23:04) 

ごんたママ

ひらがなはただのデザインなんですねw
さすがタイ・・・。
by ごんたママ (2008-03-27 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。