SSブログ

まぐろづけ丼+お惣菜@魚錦(錦糸町) [東京グルメ]

錦糸町南口丸井横に老舗の魚屋「魚寅」があります。そして、同じ南口駅前には魚寅惣菜部が独立した「魚錦(うおきん)」があります。
魚錦

14:00頃、お腹がすいていたのでちょっとのぞいてみたのですが
なんと!「まぐろづけ丼 350円を300円でいいよ!」とのこと
これは買わなくちゃいけませんよね!

まぐろづけ丼  350円 300円
これがなんと300円!

お!ウマイしゃん!
「この値段でいいの?」と思うほどの味とボリューム!さすが、魚寅系列
まぐろのづけ具合がなんともいえません。やはり、お江戸のまぐろは一味違いますね。
いやあ、とてもお得な買い物でした。

と言うわけで、さっそく帰りに買い込んでみました。

03553.JPG

経木の値札が懐かしいですね。魚寅はまぐろのぶつ切りが有名ですから、これもきっとうまいだろうと思わず購入
まぐろのから揚げ 300円
まぐろのから揚

お行儀悪い?

うんうん、づけにしたぶつ切りまぐろを揚げてありますので、少し濃い目の味でビールのつまみには最高ですね。

焼物の盛り合わせ 1000円
焼物盛り合わせ

店頭で売られている焼物を盛り合わせにして、ちょっとお得です。
たいら貝、タコ串2本、イカ丸焼き、ホタテ串
たいら貝
広島ではあまり見かけない貝ですが、身が詰まってしっかりした歯応えで、とてもうまいですね。江戸前では高級なネタとされているのも納得のお味です。

03519.JPG
タコ串とイカ丸焼き、どちらも火の加減が良いので固くなりすぎず、柔らかくて美味しいです。まさに、老舗の味といったところでしょうか。

ああ、おいしかった!
ごちそうさまでした!


魚錦



nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 11

novamontien

マグロのから揚げうまそうですね(^_^;)
ありそうな感じはするけど珍しいですね~
by novamontien (2008-03-27 19:49) 

いけ麺

これはまた激安なお店ですね!
駅前で、これほどの魚屋があるとは、初めて知りました(^_^;)
by いけ麺 (2008-03-27 22:07) 

ごんたママ

おー、魚寅ですね!
私もここでよくまぐろ買いますよ~^^

しかしへろーめさん、よくご存知ですねぇ。。(O.O;)
by ごんたママ (2008-03-27 22:42) 

うっしー

あるある!錦糸町にこの店ありますねぇ~!
いつも活気付いてますよね(^0^)
by うっしー (2008-03-27 23:56) 

lovin

生でも揚げてもおいしそうなマグロですね~~。
それに安すぎ~!

by lovin (2008-03-28 00:41) 

kgoto

え?300円はやすいですよ。しかも、おいしそー。
by kgoto (2008-03-28 10:28) 

青い花

見てたらヨダレが・・・・・
あやういところでこぼれませんでしたけど(笑)
好物ばっかり!!!
by 青い花 (2008-03-28 12:05) 

ユキ

イカ焼き、おいしそう!!
しかし、あの大通りの前に
魚屋さんって
似合わないよね~
っていつも思うんだよなぁ・・・
by ユキ (2008-03-28 14:20) 

Chiro

からあげ、焼物すごくおいしそう♪
東京とは思えない、、、
by Chiro (2008-03-28 20:56) 

キルト

づけ丼にも興味をそそられますが
焼き物の盛り合わせが美味しそう!
ビールが美味しく飲めそうです(´∀`)
by キルト (2008-03-28 21:01) 

たかぼん

ここは有名ですね。
何度も前を通ったことあがるのにいまだに買ったことがありません(^_^;)

by たかぼん (2008-03-29 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。