SSブログ

サク・サク メープルシュー(錦糸町)&小饅寿(新小岩) [ 東京-甘味]

メープルシュー

錦糸町駅で長~~~~~い行列をみつけました。
行列の先をたどっていくとこんなお店が

MAPLE HOUSE

石川県金沢市に本店がある「MAPLE HOUSE」の錦糸町店です。
どうやら、東京ではお店は錦糸町店だけのようです。
メニューは、「サク・サク メープルシュー(150円)」一種類のみ
注文を受けてからシュー皮にクリームを注入してくれますので、いつでも出来立ての味を楽しめます。

シュークリームの大きさは?

直径10cmくらいですかね、表面にメープルシロップとシナモンが振りかけられて焼かれているので
シュー皮が サックサック です。
シナモンとメープルシロップの香りもたまりません。

クリームたっぷり

クリームは特製のカスタードクリーム、生クリームが混ぜてあるのかな?軽~~い口当たりで甘さも控えめ、甘い物が苦手な私でも2個くらいは食べられそうです。
とても美味しいですね。行列ができるのも納得の美味しさでした。


さて、次はお饅頭を紹介しましょう。
小饅寿+塩まんじゅう

新小岩の商店街を探検中に見つけました。

正面

側面

黒糖使用の 「蒸したて こまんじゅう」
赤穂の天塩使用の 「ぽんわり 塩まんじゅう」
どちらも、1個 10円 ですw

10円玉との比較

大きさは 500円玉くらいかなw
味は甘み控えめでとても美味しいのですが、食べ応えが有りませんw
あっと言う間に胃の中へと消えていきますので、甘いものを食べている感に乏しいのが難点です。
お茶うけにすると気づかないうちに全部食べちゃいそうです。
そういう意味ではCPが良いような悪いような・・・ww

03554.JPG

10個入りで消費税・パック代込み 110円
まあ、お値段以上に楽しめるお饅頭でした。

ごちそうさまでした。

nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 11

Chiro

サクサクシュークリームもおいしそうだけど、
やっぱりお茶うけにおまんじゅうがいいなぁ。
あ~私も甘いもの食べたくなってきちゃったぁ
by Chiro (2008-03-28 20:58) 

キルト

メープル&サクサクシューにとっても惹かれます。
…が、シナモンだけはダメなんですよ(;´Д`)
あの香りが苦手です…

10円饅頭はいいですねw
私だったら何個でも食べられそうです。
by キルト (2008-03-28 20:59) 

へろーめ

> Chiroさん
夜の甘いものはタブーですよw

> キルトさん
実は、私もシナモンはダメなのですが
このシュークリームは、メープルの香りの中にシナモンのアクセントが入る感じで
問題なく食べられました。
by へろーめ (2008-03-28 21:12) 

ゆきぽん

饅頭もシュークリームもいらないよっ!
ビア・・・ビアをくださいっ( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2008-03-28 21:32) 

ごんたママ

シュークリーム美味しそ~♪
by ごんたママ (2008-03-29 00:05) 

いけ麺

10円饅頭、最近東京近郊で支店が増殖中です!
といっても、ワタシは、数店舗場所は掴んでいるのですが、いまだに未食です。
そのうちGETしようと、狙ってます(^。^)
by いけ麺 (2008-03-29 00:20) 

たかぼん

ここのシュークリームおいしいですよね。
友達の引っ越し祝いに持って行ったことがあります。

by たかぼん (2008-03-29 00:35) 

うっしー

サク・サク メープルシュー、食べてみたいっ(^0^)
by うっしー (2008-03-29 08:59) 

Morimo

サク・サク メープルシュー、、、めちゃくちゃうまそうです。
by Morimo (2008-03-29 14:51) 

38410415

メモメモ

by 38410415 (2008-03-29 18:22) 

ゆばあば

はじめまして、こんにちわ。
メープルシュー、とんねるずの食わず嫌いのお土産で紹介されていましたよね。
1度食べたことがあります。
おいしいですよね!
by ゆばあば (2008-04-03 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。