SSブログ

カーナビの逆襲 [沖縄2008]

04009.JPG

沖縄ではレンタカーを借りて移動しています。
そして、人生で初めてカーナビを利用したのですが、カーナビ自体が古い様で思った通りのルートを探してくれません。
私は土地勘が働くので「絶対ここは真っ直ぐ行った方が良い!」とか思うとカーナビを無視することになります。

「右折です。右折です。」シャカシャカシャカ(新しいルートを検索中)
「300m先を右折です。」
どうしても元の道に戻したいようですが、完全に無視ですw
そして、思い通りに到着すると「ほら、俺が正しかっただろう!」と小さくガッツポーズ

彼女さんと電話で話し中もこんな訳でカーナビが喋りまくっています。
「カーナビ虐めて楽しそうね!」
私、けっこう ドS の様ですwww

しかし

復讐は突然にやってきました
那覇近辺でカーナビの指示通りに走っていたら、少し手前の脇道を左折してしまいました。
シャカシャカシャカ(新しいルートを検索中)
「右折です。」「左折です。」「右折です。」
カーナビの指示通りに走っているのですが道がどんどん細くなります。
「なんじゃ、こりゃぁ~~!」
道路上の陸橋に出ました。
「左折です。左折です。」
「おまえ~、左折したら転落だろうが~~~!」
どうやら、高度差がデータに無いようです。


「私を馬鹿にするからよ!」
カーナビが嘲笑しているような気がしますw

タグ:沖縄
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

お好み焼き屋のおばちゃん

進入禁止でキップきられそうになったら、カーナビのせいにしてもいいですかね・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-04-10 17:11) 

キルト

カーナビって便利そうだな、と思ってましたが
そうじゃない時もあるんですねw
私は土地勘なんて全くないので
従順にカーナビに従うしかなさそうです。
by キルト (2008-04-10 17:47) 

Chiro

何か楽しいですね~♪
私は東京へ行った時、取り外しタイプのカーナビと
地図をにらめっこしたことがありますが、本当
ナビがあっているのか、自分があっているのか
わからなくなることもありますね。
それにしても逆襲するとは、ナビ恐るべし。
by Chiro (2008-04-10 20:08) 

ごんたママ

あははははw
カーナビ恐るべし!(笑)

by ごんたママ (2008-04-10 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。