SSブログ

山原そば(やんばるそば)@沖縄県本部町 [沖縄2008]

沖縄そば二軒目は、本部町の山原そば(やんばるそば)
開店は11時ですが、開店前から行列が並び、途切れることがなく客が訪れ昼過ぎには売り切れてしまうという、名護そば街道屈指の有名店です。

03971.JPG


私が訪問したのはちょうど11時、開店前に並んでいた客を店内に誘導している時でした。

03972.JPG

03973.JPG

店内は、ゴザ敷きの小上がりとテーブルが四つ

03978.JPG

メニューは、ソーキそば大小、三枚肉そば大小、子供そばとご飯のみ

03977.JPG

私は三枚肉そばを注文です。

03974.JPG

03976.JPG

大きくて厚くて熱い三枚肉が丼を覆っています。この店は注文を受けてから三枚肉やソーキを加熱して提供してくれるので、熱々をいただくことができます。
スープはとんこつベースにカツオ節が香る醤油味。バランスが最高です。
これは、うまいですよ!

03975.JPG

麺は平打ち、シコシコとした歯応えが最高ですね。小麦の香りが口の中に広がっていきます。良い麺です。
いやあ、本当にうまいです。さっき一杯食べたばかりですが、ぺろりといただいちゃいました。

ああ、美味しかった!
どうも、ごちそうさまでした


ちなみに4時過ぎにこの店の前を再度通りましたが、もう売り切れでした。

04049.JPG

04050.JPG

この店、並んでも食べる価値があります!
是非、午前中に訪れて、この画像を見ないで済むようにしてください!

渾身のオススメの一店です!

山原そば(やんばるそば)
沖縄県国頭郡本部町伊豆味70-1
営業時間 11:00~16:00(売切れ次第終了)
定休日 月・火曜日


山原そば(やんばるそば)


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

lovin

そば三昧ですね~。
うらやましい~~!

by lovin (2008-04-13 11:02) 

たかぼん

そんなにうまい沖縄そばなら食べてみたいですね。
沖縄に行く機会があったら。。。
by たかぼん (2008-04-13 13:51) 

38410415

ここも候補に挙げていましたが、確か時間的に行けなかったお店でした。残念!
また沖縄へ行く機会があったら食べに行ってきます!。

by 38410415 (2008-04-13 16:16) 

キルト

沖縄そばの食べ歩き、いいですね~
ところで三枚肉ってバラ肉のことでしたっけ?
沖縄ではお肉が三枚のったそばがデフォなのかと
一瞬思っちゃいました。
by キルト (2008-04-13 19:53) 

Chiro

連食ですね~!!
おいしそうだなぁ。売り切れ前に行くことができて
本当よかったですね~♪
by Chiro (2008-04-13 20:45) 

うっしー

店構えも味が出てますねぇ(^0^)
by うっしー (2008-04-13 21:50) 

お好み焼き屋のおばちゃん

Dr,コトーの雰囲気でいいですね!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-04-13 22:31) 

いけ麺

「渾身のお勧め」、グルメなへろーめ さんが言うのですから、相当なハイレベルですねー!
これは、行ってみたいです(^。^)
by いけ麺 (2008-04-13 22:55) 

ぐす

おおぉ、美味しそう!
久しぶりに沖縄そばが食べたくなってきました(^^)
by ぐす (2008-04-13 23:32) 

aloha

過去1度だけ沖縄に行ったことがあります。
ソーキそばを食べました。が、
こちらの三枚肉そばのほうが美味しそう♪
by aloha (2008-04-14 00:07) 

ごんたママ

おー、山原そば!いいなぁ!
前回沖縄に行った時、地元の人がこのお店を教えてくれたのですが、既に売り切れでした・・。
私も食べたいです~。
by ごんたママ (2008-04-14 01:20) 

ユキ

ううう・・・羨ましい・・・・
by ユキ (2008-04-14 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。