SSブログ

空港食堂@那覇空港 [沖縄2008]

沖縄で食べた最後のそばは、michaelさんオススメの空港食堂です。

空港食堂


本来は那覇空港の従業員食堂ですが、一般客の利用も可能で、沖縄の食材を使った沖縄料理を食べる事が出来ます。
那覇空港の1Fスミッコにある食堂を捜し当てた時、ショーケース前にドキドキするシルエットが
「すっちー・・・・・あ、今はCAさん・・・かな?」
ひっつめ髪のお姉さま方が店内に入った後にショーケースをさっそくチェックしました。

ちゃんぷる類

ポーク玉子

沖縄料理のちゃんぷるやポーク玉子の定食類、リーズナブルですね。
もちろん、そば類も充実しています。

そば

沖縄そば

タコライス

ソーキ、てびち、野菜にポーク玉子そばまで、他にはタコライス、氷ぜんざいも揃っています。何度か通わないと食べ切れませんねw

店内は券売機があり食券制になっています。本来は従業員食堂ですから、おひやはセルフサービス、食べ終わった食器類は返却口に返さなければいけません。サービス重視の方はご注意をお願いします。
今日は、「沖縄そば 450円」 を注文です。
沖縄そば

注文して五分くらいで運ばれてきたのは、三枚肉と丸いかまぼこ?とネギ、そして紅しょうがが載っているシンプルな沖縄そばです。

三枚肉

透き通ったスープは旨味がいっぱいです。
三枚肉は柔らかいですねぇ。今回の沖縄で食べた唯一の柔らかい三枚肉でしたw

麺

麺は平打ちの軽いちぢれ麺、シコシコとした歯ざわりが堪りません。さすがにグルメの michael さんオススメの店です。期待通りの美味しさです。
那覇空港でお食事をされるなら絶対に外せないお店ですね。

ああ、美味しかった!
どうも、ごちそうさまでした。

営業案内営業は9時からですが、お食事類は11時からです。
そして、右隅に注目!ソーキそばのお持ち帰りが出来ます。
4人前で2000円。食堂で実際に食べられるそばと出汁、ソーキがついてきます。本場のソーキそばが家で食べられるのは嬉しいですねぇ。
次回のお土産最有力候補です!

空港食堂
営業時間 9:00~20:00 年中無休


空港食堂



nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

いけ麺

空港で、これほどハイクオリティなお店が!
地元の方向けということで、リーズナブルで本格的、ある意味、市場の食堂っぽいですねー(^。^)
by いけ麺 (2008-04-14 23:49) 

38410415

空港でこの価格は凄い!
by 38410415 (2008-04-15 07:47) 

ゆきぽん

沖縄そば、だーーーーい好きです♪
美味しいですよね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

沖縄いきたいなぁ!
by ゆきぽん (2008-04-15 09:58) 

ミホ

沖縄ソバとソーキソバって同じものだと思ってました。
違うんですね~。目からウロコ・・・です。
by ミホ (2008-04-15 10:26) 

キルト

お値段が安くていいですね。
私はてびちそばにくぎづけです。

ここはポーク玉子推しなのですねw
by キルト (2008-04-15 12:30) 

lovin

次回はぜひ八重山のそばを食べてね~~!
麺がちょっと違うのとぴいやーし!
これが旨い~~。
那覇空港もあんまり知らないので、
ここ、今度乗り換えの時に行ってみたいでっす。
by lovin (2008-04-15 21:10) 

Chiro

安~い!!ですね。
それでいて量も多からず、少なからず、、、
おいしそうだし、、、いいことばかりですね~。

by Chiro (2008-04-15 21:20) 

ごんたママ

へー、空港内にこんなクオリティのお店があるんですね~。
しかも安い!
これはいい情報を教えて頂きました^^
by ごんたママ (2008-04-15 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。