SSブログ

沖縄美ら海水族館 vol.1 [沖縄2008]

名護のそば街道を北上して目指したのはこちら

03841.JPG

沖縄美ら海水族館 です。


正面1

入口前には巨大なジンベイザメのモニュメントが

ジンベイザメ

まるで青空を泳いでいるようです。

プレート

沖縄美ら海水族館で一番の見ものは「黒潮の海」でしょう。

03841.JPG

03904.JPG

巨大な水槽の中に3匹のジンベイザメと4匹のマンタ(オニイトマキエイ)が飼育されています。
03892.JPG

この水槽は下からのぞくこともできます。

ジンベイザメ

マンタ


写真では伝えきれないので動画を撮ってみました


美ら海水族館では、この大水槽を上から見ることのできるガイドツアーが開催されています。次回は、その様子を紹介いたします。


沖縄美ら海水族館



nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 9

飛騨の忍者 ぼぼ影

私も沖縄ちゅら海水族館いってきました。
広くて全部観れませんでした。
その中でも、じんべえざめは圧巻でした。
またいきたいな。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-04-16 16:43) 

Chiro

わ~すごくきれい!!私たちも海の中に入っている
みたい。私も水族館行きたくなってきちゃったわ
by Chiro (2008-04-16 21:05) 

lovin

ここのじんべいざめの水槽は感動しますよね。
目の前に広がった瞬間、圧倒されたことは忘れられません。
また行きたいな~。
by lovin (2008-04-16 23:11) 

kotobukimaru

本日はご来訪、コメントありがとうございました!

沖縄、いいですねぇ~
ちゅらうみ水族館、行ってみたいんです!
写真、トップからの光が綺麗で見入ってしまいました。
前記事の色々も美味しそうで、ますます沖縄に
行きたくなってしまいました♪
by kotobukimaru (2008-04-16 23:18) 

38410415

美ら海水族館行きましたよ!
沖縄記事読んでいたらまた沖縄行きたくなりました!

by 38410415 (2008-04-16 23:28) 

たかぼん

動画綺麗に撮れてますね~。
水族館にいる気分になれます。
by たかぼん (2008-04-16 23:39) 

ごんたママ

美ら海水族館、さすがの迫力ですねぇ^^
魚を眺めながら一日ぼーーっとして過ごしたい・・。
by ごんたママ (2008-04-17 01:07) 

いけ麺

昨年、銀座SONYビルでこの水族館の展示があった時、見に行きました。
やっぱり本物は、のっけから迫力が違いますね!(^o^;
by いけ麺 (2008-04-17 11:43) 

青沢東(QMY)

すっごい迫力ですねえ。なんだか水槽の中にいるような錯覚に陥りそうです。
by 青沢東(QMY) (2008-05-08 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。