SSブログ

イルカetc@美ら海水族館 vol.3 [沖縄2008]

美ら海水族館には、「黒潮の海」大水槽以外にも見所はあります。
定番の熱帯魚の水槽や

熱帯魚1

熱帯魚2

危険ザメの水槽もあります。

サメ

この水槽の前には巨大なサメの骨格が飾られています。
どれだけ巨大化と言うと

こんな感じです


サメのアゴの骨格

いやあ、コレだけ大きければ人間なんて丸呑み出来ちゃいますねw

美ら海モニュメント

黒潮の海を堪能した後は一度水族館をでて他の施設も見学です。
まず、ウミガメ館へ

ウミガメ

正直、たいしたことのない施設でしたのでオキちゃん劇場に向かいます。

オキちゃん劇場

ここではイルカのショーを見ることが出来ます。ショーの時間より早めに向かったのですが、イルカ達が歓迎してくれました。

イルカ達の歓迎

ここのイルカは人懐っこくて、水槽に歩いていくと入口に集って歓迎してくれます。また子供が大好きなようで子供が歩いていく方向について来たり、とても可愛いですね。
そのくせ飼育員さんがショーの準備を始めるとわざわざ水面を跳ねて水を掛けたりするイタズラもw本当に頭が良いですね。

ショー

ジャンプ

ショーの中身は、まあ良くあるイルカショーでしたw
そして、ショーの終わりにはイルカ達のお見送りが

ひっくり返って

お見送り

いやあ、水槽のすぐ近くで見るイルカ達は本当に可愛いです。
正直、ショーはたいしたことは無いのですがw、可愛いイルカ達をすぐ近くで見ることが出来ますのでオススメです!

沖縄美ら海水族館は、何回でも訪れたい施設でした。
と言うわけででもないのですが、年間パスポートを作っちゃいましたw

年間パスポート

また近いうちに遊びに来ようと思います!

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 7

ゆきぽん

いいなっ!いいなっ!!
憧れの美ら海水族館だ(^◇^)
行きたいーーー行きたいのっ!
by ゆきぽん (2008-04-17 22:33) 

ごんたママ

へろーめさん、年間パスポートまで作られたんですか。
本気で何回も行かれる気ですね(O.O;)
いいなぁ。。

by ごんたママ (2008-04-17 23:43) 

うっしー

美ら海水族館って楽しいですよねぇ~(^0^)
敷地内は広いし最高!
by うっしー (2008-04-18 07:05) 

kotobukimaru

いいなぁ、これから何度も行くんですよね~
こちとら、沖縄自体行ったことがないのに・・・
羨ましすぎです♪
by kotobukimaru (2008-04-18 09:05) 

青い花

沖縄に行ったのはもう20年位前・・・^^;
でも水族館は大好きです★
もう、水槽の前から動きたくなくなっちゃいますねー♪
下関の海饗館のイルカちゃんたちも人懐っこくって
とても芸達者ですよー

あー!水族館もいいけど、海に行きたいですー
by 青い花 (2008-04-18 16:46) 

Chiro

すごい、年間パスポート作られたんですか、、、
それならこれからも楽しい水族館の話が
見られるんですね。。。

それにしてもイルカちゃんかわいい♪
by Chiro (2008-04-18 22:25) 

たかぼん

熱帯魚綺麗ですね~。
サメの歯は凄きとがってますね。
噛まれたら痛そう><
by たかぼん (2008-04-19 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。