SSブログ

炭やき居酒屋 たけちゃん@名護市 [沖縄2008]

沖縄一日目は名護で宿泊でした。朝一に下見がありますが、なにせ食いしん坊ブログwですから沖縄料理を堪能しなければダメですよねww


ゴーヤオムレツ

雨が強く降っていたので、ホテルの隣の「炭やき居酒屋 たけちゃん」へ
たけちゃん

「炭やき」と看板にあるとおり、串焼きが安くてうまそうだったのですが今夜は沖縄料理をせめました。

オススメメニュー

メニュー

まず何はなくともオリオンの生ビール、そしてミミガー、ゴーヤが食べたかったので「オススメ」マーク付きのゴーヤオムレツを注文です。

ミミガー ポン酢
ミミガー

細切りにされたミミガーと野菜がポン酢で和えられているだけですが、うまいですよ!オリオンの生がグイグイ入っていきます。

ゴーヤオムレツ 和風あんかけ
ゴーヤオムレツ

ゴーヤたっぷりw

オムレツにトマトの浮かんだ和風餡がかかっています。
オムレツを割ってみると、とろとろ卵とゴーヤがたっぷり!ほろ苦いゴーヤの味が堪りません。ビールが何杯でも呑めそうです!
ていうか、あっという間に生ビール3杯!

あ、こりゃまずい (;^_^A
長距離移動で疲れているし、明日の下見も残っているので理性があるうちに撤収です

ソーメンちゃんぷる
ソーメンちゃんぷる

ソーメンを炒めただけの料理ですが、味付けが絶妙です。

ソーメン

いや、これもビールがすすむすすむ o( ><)oダメーo(><)oダメー!
なんとかお替りをせずに食べきりましたよ (T_T)

さて、お会計ですが「いくら?」
ビール3杯と料理3品、それに付き出しがついて
2000円 ちょっと! げ げ げ 激安です!
名護市内に4店あるようですので名護にご宿泊の際にはオススメのお店です!

ああ、美味しかった!
どうも、ごちそうさまでした。


業務連絡
また、ブログばれしちゃいましたw
この記事に店主からコメントが・・・・
でも美味しいお店は共有したいよね!


炭やき居酒屋 たけちゃん 為又(びまた)店



nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

もにょち

沖縄~☆
いいですね♪
おいしそうなお料理が…(*´∀`*)
by もにょち (2008-04-18 22:10) 

ごんたママ

沖縄料理、美味しそ~♪いいなぁ!
すぐには沖縄に行けそうもないので、
せめて自宅で沖縄料理もどきを作って
我慢するとします(ノ_<。)
by ごんたママ (2008-04-18 23:13) 

kgoto

ソーメンチャンプルーって、宮里藍ちゃんの大好物なんですよね。
by kgoto (2008-04-18 23:13) 

ゆきぽん

なーーんか。
さっきから急にソネさん
調子悪いダヨ。
nice押せてる?コメのこってる??
あーーーもうっ!!!!!!
by ゆきぽん (2008-04-19 00:07) 

うっしー

沖縄料理は酒がすすみますよねぇ~(^^;
by うっしー (2008-04-19 01:13) 

いけ麺

ゴーやオムレツは、はじめて見ました!
ソーメンちゃんぷる、これは美味いに違いないですねー(^。^)
by いけ麺 (2008-04-19 01:57) 

38410415

安くてうま~~。これが一番の幸せです。
by 38410415 (2008-04-19 06:35) 

たかぼん

激安ですね。
こういう安いお店いいですよね~。
by たかぼん (2008-04-19 13:53) 

キルト

沖縄料理いいですね~私も好きです。
…がゴーヤだけは食べられない(;´Д`)
あの苦さがどうにも苦手です。
しかしお値段やすいですね。
海ぶどう380円。
最近こちらで食べた時は600円くらいしました。
by キルト (2008-04-19 20:37) 

Chiro

本当激安ですね~♪
ビールがすすむのもわかります。。。
私もゴーヤオムレツ初めて見ました。とっても
かわいらしくておいしそうですね~♪
by Chiro (2008-04-19 21:22) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ゴーヤオムレツ、未体験です。早速作ってみたいです!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-04-19 23:28) 

青沢東(QMY)

そうめんちゃんぷる~はどうやったらうまくできるのでしょうか?そうめんをゆがいて炒めるとコロコロになってしまうのはなぜ??いまだに謎が解けません!!
by 青沢東(QMY) (2008-05-08 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。