SSブログ

朝食バイキング@ロコイン松山(那覇) [沖縄2008]

朝食

那覇市では一泊だけでしたが、朝食の評判がとても良いホテルを選びました。


もずく

ポーク

バイキングで料金は580円ですが、沖縄の食材をふんだんに使用した沖縄料理を食べさせてくれます。

ちきなーちゃんぷる

そーめんちゃんぷる、いんげんの胡麻和え

もずく、ポークのおなじみ料理に日替わりちゃんぷるも並んでいます。
今日のちゃんぷるは、ちきなー(からし菜)とソーメン。地元のあんまー(おかあさん)が作る料理は、沖縄の家庭料理の味!
朝から沖縄料理を味わえて大満足です!
朝食

バイキングですから、もちろん食べたいものを食べたいだけ食べられます。

アーサ汁

アーサ汁

ゴハン類、汁物も日替わりで提供されます。
今日のお汁はアーサ汁(青さ海苔のお汁)とお味噌汁、ご飯は白米と黄色いウコンご飯でした。

あまがし

コーヒー

デザートも沖縄料理です。甘みが抑えられていて、懐かしい味がします。

ああ、美味しかった。
どうも、ご馳走様でした!

ビジネスホテル ロコイン松山
正面

室内

ビジネスホテルで部屋は広く無いのですが、朝食は超オススメです。ここに宿泊する時は朝食は外せませんよ~!


ビジネスホテル ロコイン松山



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

キルト

朝食からばっちり沖縄料理ですね。
こうして見ると沖縄の食事って本当に本土と違いますね。

by キルト (2008-04-27 20:15) 

Chiro

580円でこんなに満足する朝食。いいですね~。

by Chiro (2008-04-27 22:05) 

たかぼん

もし沖縄に行くことがあったら宿泊先の候補に入れてみたいです。
by たかぼん (2008-04-27 23:28) 

ごんたママ

これで580円はすごいです!
朝から沖縄料理を堪能できるなんていいですね♪
by ごんたママ (2008-04-28 00:54) 

lovin

580円でこれはすばらしい!
アーサ汁もおいしいけど、
ゆし豆腐のお味噌汁もいいですよん。
あ、食べたい。。
by lovin (2008-04-30 00:25) 

青沢東(QMY)

沖縄料理って広東料理に似ているところがあるらしく、中国にいる間にちょっと若いお姉ちゃんと一緒に沖縄料理店に行ってこんな日本料理もあるんだよ!と自慢しようと思ったら、家で食べるものとあまり変わらないよ!と言われたショックを思い出しました。
by 青沢東(QMY) (2008-05-08 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。