SSブログ

アワティーハーティー沖縄 [沖縄2008]

急遽決まったアワティーハーティー(大慌て)な沖縄の旅も終わりです。

04121.JPG


初日は小雨、二日目は曇り、三日目は曇り時々晴れと雲にたたられました。普段の行いがイマイチ良くないのでしょうかw

那覇市内

最終日はゆいレールを利用して那覇市内を歩き回ってきました。

一日乗車券

ゆいレールは、たったの二両編成w
鉄道の無い沖縄では唯一の軌道系交通システムです。

ゆいレール

駅構内

運転席

路線は那覇空港から繁華街を経由して首里城を結ぶ一本のみ
二両編成ですから、前方車両からは運転席も前方も良く見えます。
運転士さんの制服がアロハシャツで可愛いですねw

那覇空港

いよいよ終点那覇空港が見えてきました。
那覇空港駅は日本最西端の駅です。ちなみに最南端の駅は那覇空港駅のひとつ前の赤嶺駅だそうです。

ANA

JAL

那覇空港では空港食堂で沖縄そばを堪能して、三日間の強行日程が終了
無事に機上で雲間に沈む夕陽を眺めながら帰途につきました。

お付き合い、ありがとうございました。
お疲れ様でした。

雲間に沈む夕陽

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 10

キルト

いつもへろーめさんの写真の綺麗さに感動しています。
一枚目、そして最後の雲の写真、とてもいいですね。
私もこんな写真が取れるようになりたいです。
沖縄お疲れ様でした。
by キルト (2008-04-28 17:02) 

Chiro

沖縄にもこんな乗り物あったんですね~。
沖縄でもとても充実されてご様子。見ていて
楽しかったで~す。
雲間に沈む夕陽がなんとも言えないくらい
素敵ですね
by Chiro (2008-04-28 21:38) 

ごんたママ

へろーめさんはお仕事で大変だったかと思いますが、
読者としては沖縄レポを
とても楽しく読ませて頂きました。
お疲れさまでした。
by ごんたママ (2008-04-29 01:11) 

うっしー

う~ん、雲に沈み行く夕日がとってもきれいですねぇ♪
by うっしー (2008-04-29 01:11) 

ゆきぽん

忘れていたけどΣ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~
観光じゃなくて仕事メインでしたね
m(。>(エ)<。)m ゴメン!
by ゆきぽん (2008-04-29 13:34) 

たかぼん

3日間とは思えないくらい充実した旅行でしたね。
沖縄も旅行で行ってみたいですね。
by たかぼん (2008-04-29 20:49) 

いけ麺

いつもながら、とても充実した旅行記でしたね。
堪能できました(^。^)
by いけ麺 (2008-04-29 23:52) 

lovin

お~~、雲の写真がきれい!
ゆいレールでは、駅ごとに沖縄民謡が流れて楽しいですよね。
お疲れ様でした~~。
by lovin (2008-04-30 00:27) 

38410415

久々に沖縄行きたくなりました。
by 38410415 (2008-04-30 09:10) 

青沢東(QMY)

沖縄県には何度も行ってるんですが、本島にはトランジット以外に行ったことがないんですよね。モノレールが走っているというのも初めて知りました。ホンマにお勉強になりますねえ。
by 青沢東(QMY) (2008-05-08 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。