SSブログ

立ち飲み善吉@広島市中区 [ 広島-立ち飲み]

先日ご紹介した「善吉弁当」は、とても美味しいお弁当でしたし、みなさんの評判もとても良かったのでお店に行ってみることにしました。
実はこのお店、お昼は弁当がメインですが、夜は立ち飲みのお店に変身するのです。

揚げたて厚揚げ
揚げたて厚揚げ


この揚げたて厚揚げと飲み物のセットで500円!今日は、生ビール!
厚揚げは注文してから揚げられるようで外側はカリカリ、中はアツアツで堪りません!

看板

店構え

お店の店内は、まあ普通のお弁当屋さんといった感じなのですが三畳間位のスペースで立ち飲みすることができます。
ここの魅力はなんといってもお値段です。生ビール350円、他の酒類は300円均一、串かつ・おでんは全品100円、一品料理もとてもリーズナブルです。しかも全部税込価格なので1000円札を握りしめてくれば一杯やることができます。

注文伝票

注文は、「ご注文票」に数をいれてカウンター内に渡すだけ!今日は初来店なのでまず串かつのお手並み拝見ですね。

串かつソース

04265.JPG

串かつは関西風にトレイに入ったソースにドボ漬けです。もちろん、二度づけは禁止ですよ!
ソースは大阪のヒシウメソースを店で特製ブレンドにしてあるそうで、スパイシーな味わいです。

とりもも・れんこん

豚バラ

とりもも・れんこん・豚バラ
一本100円の串かつですが、ミニかと思っていたのですが普通サイズです。肉質はそれなりですがwカリカリの衣にソースが合わさって、まさにB級グルメの王道です!

ばくだん

「ばくだん」という見慣れないネタを頼んでみました。
う~ん、衣の下が真っ黒なんだけど・・・・・・
ガブリ!

ばくだん

中身はゆで卵!しかし、外側は真っ黒です。
ちょっと聞いてみたら、ソースで真っ黒になるまで煮てあるのだそうで、独特のスパイシーな風味があって美味しいです。燻たまの強力版といった所でしょうか。

キス

にんにく

締めは、キスとにんにくwキスは小ぶりですが、からっと揚がっておりソースとの相性が抜群です。にんにくは、ホッコリとして甘さがたまりません。ちょっとお疲れ気味でしたので頼んだのですが、おいしかったです!

この間、酎ハイを二杯いただいているので、生ビール1杯と酎ハイ2杯、厚揚げと串かつ6本で計1700円
千円札一枚じゃ足りませんでしたけれど大満足です。

いやあ、おいしかった!
どうもごちそうさまでした!


善吉


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

たかぼん

安いしおいしそう><
by たかぼん (2008-05-08 00:33) 

ゆきぽん

厚揚げも串揚げも大好き(o ̄ー ̄o) ムフフ
でも。
炊き立てのご飯を食べると
口の中がべろべろになる程の
超猫舌人間なのです(*≧m≦*)ププッ
by ゆきぽん (2008-05-08 16:44) 

キルト

こういうお店って気楽に飲めていいですね。
値段が安い分まあそれなりってのも100円なら十分!
女一人で行くのはちょっとつらいですね(;´Д`)
by キルト (2008-05-08 20:00) 

Chiro

本当安くておいしそう♪
揚げたて厚揚げが特においしそう。
by Chiro (2008-05-08 22:12) 

青沢東(QMY)

厚揚げと冷や酒で堪能できそうですねえ。
しかし、大阪のヒシウメソース?醤油派の私はお初でした。勉強になりました!
by 青沢東(QMY) (2008-05-08 22:19) 

いけ麺

すごいリーズナブルですね~!
ばくだんが、かなりそそりまーす(^。^)
by いけ麺 (2008-05-08 23:35) 

ごんたママ

あー、あのお弁当のお店ですか。
リーズナブルですね~。
ソースで煮た卵なんて食べたことありません。
食べてみたいです♪
by ごんたママ (2008-05-08 23:57) 

kgoto

ああー!行ってみたいです。こういうお店。揚げ加減がなんともいえないですね。ビールが進みそうです。
by kgoto (2008-05-09 00:09) 

kotobukimaru

お弁当だけじゃなくて、夜も良心的なんですね。
こういうお店が近所にあったら毎日通いそうです(笑)
by kotobukimaru (2008-05-09 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。