SSブログ

味処 ひき多@新小岩 [ 東京-和食]

東京初日の夜は新小岩で待ち合わせまでのウォーミングアップですw
まず、前回とても美味しかった ひろ八 に行ったのですが満席で振られてしまいました。
仕方がないので新小岩の裏通りをウロウロしながら心に響く店を探していたら みつけましたw

付き出し

味処 ひき多
ひき多

座敷とテーブル3卓、カウンター6席の割烹スタイルのお店です。
お食事以外は、最初に小鉢が三つ必ず出てくるようです。(1000円)

三色かまぼこ?、かぼちゃの焚き合わせ、きゃらぶき
三種盛り

うどのきんぴら?
04383.JPG

手羽先 ぴりから焼き?
手羽先

味は関東風に濃いめの味付けで、お酒・焼酎・ビールなんでも来い!特にきゃらぶきが絶品です。
お土産で売っていたので買えばよかったなぁ

単品メニュー

この店はコースがメインですが単品メニューも充実しています。
いろいろ食べたいものがあったのですが、一品くらいしか食べる時間がなさそうだったので、注文したのはこちら!

いか雲丹そ素麺

いか雲丹素麺 1000円
北海道産の烏賊と大間産の雲丹が たっぷり
贅沢なメニューですよね。思わず笑顔になってしまいますw

さあ、食べよう!

烏賊は細く切られていて口の中で跳ねまわるようです。
雲丹も甘くて甘くて。。。。。。。。
う~~ん たまらん!
これはウマイですよ~~~!

人待ちであまり酔っぱらう訳にはいかず、生ビールの後は焼酎一杯をチビチビやっていたら、大将がサービス品をくれました。

おまけw

じゃがいも on the たらこマヨネーズ
じゃがいもは茹でたてでホクホク!
割って食べると、ウマ~~~~!ホットタラモサラダ

いやあ、大将 ごちそうさまでした
美味しかったですよ!

追伸
  この店は「遊 きまぐれコース」がおススメです。
  お隣さんが食べていたのですが良かったですよ

味処 ひき多 (クリックでHPへ)
東京都葛飾区西新小岩1-9-2

味処 ひき多




タグ:東京 小岩
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

ゆきぽん

うど!!
うまそーーーー
by ゆきぽん (2008-05-23 21:45) 

Chiro

どれもおいしそ~~♪
by Chiro (2008-05-23 22:29) 

お好み焼き屋のおばちゃん

美味しそう!でも、煮付けもお刺身も1500円なのね・・・?
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-05-23 23:44) 

lovin

いか雲丹素麺。。
ヒトクチ、、プリーーーーズ!
by lovin (2008-05-23 23:57) 

いけ麺

うわっ、ウマそー!いか雲丹素麺、夢に見そうです(^_^;)
by いけ麺 (2008-05-24 01:16) 

ごんたママ

いか雲丹素麺もじゃがいも on the たらこマヨネーズも
美味しそ~!
へろーめさん、またいいお店を発掘されてますねぇ^^
by ごんたママ (2008-05-24 12:12) 

板前

せっかくの御来店にも関わらず、お席を御用意できず申し訳ありませんでした。
次回、新小岩に立ち寄った際には、どうぞ御待ちしております。
追伸
わざわざの御挨拶、有難う御座いました。
ひき多さんは新小岩では名店ですよ。
目利きが良いんですね!

ひろ八 店主
by 板前 (2008-05-25 01:08) 

kotobukimaru

飛び込みでナイスなお店を見つけちゃう嗅覚にナイスです♪
by kotobukimaru (2008-05-25 08:41) 

キルト

雲丹いか美味しそうです。
最近こういった品でお酒を飲むがとっても
美味しい年ごろですw
by キルト (2008-05-25 14:26) 

たかぼん

飛び込みでおいしい店を見つける嗅覚はさすがです。
by たかぼん (2008-05-27 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。