SSブログ

両国・浅草ぶらぶらり [東京2008]

今回の東京、一泊目は両国でした。
両国と言えばこちら ↓
両国国技館

ちょうど本場所開催中で相撲取りが歩いているのも見かけましたよ
私はがっつり系体型なので浴衣を着ていれば通用口から入れたカモw

江戸東京博物館

う~~ん、今にも変形して巨大ロボットになりそうですw
「江戸東京博物館」なのですが、江戸情緒を感じることもなく、下町に溶け込むこともなく、私にはただの醜悪な建造物にしか見えないんですが


今回はANAの「旅作」という半ツアー商品を利用したのですが、広島-東京の往復+ホテル一泊で24900円でした!正規料金の片道分以下でホテル一泊も付いてくるというとてもお得なパックでした。
時期・ホテルによって価格が変わりますが、東京行きの選択肢のひとつとしていかがですか?>青い花さん

さて、珍しくゆったりと時間がとれましたし、フリー切符もありますので空き時間に浅草探索してみました。

04405.JPG

仲見世通り

04420.JPG

04424.JPG

とりあえずメインの観光地の写真ですが、これでは私のブログとは言えませんw
あまり人がいない場所をおさえてきましたwww

仲見世通裏すじ

平日にも関わらず人でごったがえす仲見世通も裏側はこんなに閑散としています。商品搬入用?のシャッターが並んでいます。

鳩ぽっぽ

鳩ぽっぽの歌碑が浅草寺の境内に建っています。
作詞:東くめ、作曲:滝廉太郎の歌ですが、皆さんがよく知る
「ぽっぽっぽ~、鳩ぽっぽ~~(曲名 鳩)」で始まる曲とは違う作品でしたw

開店待ち

お昼休憩中のお店の前で猫が待っています。

じっと動かずに待っています。


ひょっとして、開店待ち?

まんじゅう売り

ちょんまげのヅラをかぶったお兄ちゃんが販売するお饅頭屋台です。
江戸時代は、こういう風に販売されていたのかもしれません。

      浅草編 つづく

タグ:東京 浅草 両国
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

いけ麺

鳩ポッポの歌碑、謎のネコ、浅草焼、目の付けどころが、サスガです!(^_^;)
by いけ麺 (2008-05-25 02:22) 

lovin

この写真をみて気付きました!
相撲ののぼりって、、各部屋で用意してるのかと思ってましたが、贈呈されたものなんですね。
「~関江」って書いてあるんだ。
なるほど~~。
猫の後姿がなんとも!
by lovin (2008-05-25 08:23) 

kotobukimaru

浅草界隈、楽しいですよね。
いかがわしさが薄れたのはちょっと残念ですが。
by kotobukimaru (2008-05-25 08:38) 

キルト

開店待ち猫w
浅草食べ物編(ありますよね?)が待ち遠しいです!
by キルト (2008-05-25 14:29) 

へろーめ

> キルトさん
もちろんありますよ!<食べ物編

by へろーめ (2008-05-25 18:02) 

Chiro

猫ちゃんかわいい♪
by Chiro (2008-05-25 22:28) 

ごんたママ

猫の後ろ姿がなんともかわいらしいですね^^
仲見世通りの裏側の写真を撮られるなんて、
マニアックですねぇw
by ごんたママ (2008-05-25 23:31) 

たかぼん

浅草は平日も混んでますね~。
by たかぼん (2008-05-27 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。