SSブログ

小肌ともんじゃと東京放浪 [ 東京-和食]

早瀬で金目鯛定食を食した後に街をブラブラ歩いてみました。

川の畔

八丁堀辺りを歩いている時に、こんなお弁当屋さんをみつけました。

スエヒロのお弁当

弁当メニュー

弁当は350円と500円の二種類の価格しかありません。しかも、あのスエヒロですから・・・・・・・・う~ん東京は奥が深い
B級グルメマニアとしては食べてみなければいけませんねw

本当は隅田川まで行くつもりだったのですが、気温が上がりすぎて太陽に負けてしまいましたw
京葉線で東京駅まで行き、帰りにちょっと秋葉原で途中下車しました。
そこは、やはり異次元の街でしたwww

メイドさん

メイドさんいっぱいw

駅を降りると、メイドさんメイドさんメイドさんメイドさん
う~~ん、シュールな風景です。街を歩く人々の男女比もおかしいようなw
東京は、やはり奥が深いwww

今回、東京で食べたい物のひとつに「もんじゃ焼」がありました。
私には、とても作れませんのでエキスパートとホテルの近くの店で食べてみました。

もんじゃ焼

具を炒めてから、こんな風に土手を作り、汁を流し込み。ある程度火が通ったらかき混ぜて、小さなヘラでこそげながら食べていく訳です。

もんじゃ焼

うーん、B級的にはオイシイのですが、見た目がチョットw
エキスパートによると、ここはソース味だそうで
こんな味は認められない!
らしいのですが、まだ二回目の私にはこれもアリかとww

さて、実は初日の夜、「ひき多」を出た後、「ひろ八」によってブログのご挨拶をしてきました。
時間がなくて、いただいたのは一品だけでしたがとても気に入ったのでご紹介しておきます。

 小肌刺し
小肌

小肌がとてもキレイです。本来は二匹付けですが、一匹しか残っていないそうで残念ですが半量でした。

小肌にガリ

小肌にはガリが挟まれており、小肌の旨味とガリの爽やかさが口の中で広がっていきます。
江戸前のきちんとした仕事が施されているのがよくわかります。
う~~ん、うまい!
大将、ごちそうさまでした!

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

Chiro

お弁当種類も多くて意外に安いんですね~♪
それにおいしそう!!
もんじゃ焼きが野菜炒めみたい。。。でも
私も食べたいなぁ
by Chiro (2008-05-30 23:46) 

キルト

もんじゃって普通は何味なんですか!?
ソース味ではない…?
一度しか食べたことがないのでよくわかりません(;´Д`)
by キルト (2008-05-31 02:58) 

kgoto

メイドの都、アミバ、といったところかなあ。ちょっと、異次元ですね。でも、スエヒロの弁当は食べたいですね。
by kgoto (2008-05-31 08:17) 

うっしー

あらっ、都内にそんな安い弁当屋があったんですねぇ(^^;
by うっしー (2008-05-31 09:54) 

青い花

ホントにお仕事で上京してるのかなー?
と、ちょっと疑いたくなってます(笑)
by 青い花 (2008-05-31 13:28) 

へろーめ

> 青い花さま
今回は仕事ではなくプライベートですよ
そして私は「よく遊べ、ちょっと働け」主義者ですからw
by へろーめ (2008-05-31 14:57) 

fullcon

がっつり、沼にハマりましょう!(笑)
by fullcon (2008-05-31 19:03) 

ごんたママ

見た目からしても、あんまりもんじゃ焼きっぽくない
もんじゃだったんですね><
そして、もんじゃは醤油+ウスターが一番!
と思っている私です♪
スエヒロのお弁当って、こんなに廉価なんですね~。
知らなかった・・。
by ごんたママ (2008-06-01 10:45) 

ユキ

350円??
私が八丁堀に勤めていた頃
こんなやっすい弁当はなかったーーー!!
(多分・・・)
でもおいしいお店はいっぱいあったなぁ・・・

もんじゃ、おいしいでしょーーー?
見た目なんて気にしないでください。。。

by ユキ (2008-06-02 14:12) 

板前

わざわざ御丁寧な御挨拶に恐縮です。
また新小岩にお寄りの際は、どうぞ御待ちしております。
by 板前 (2008-06-07 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。