SSブログ

とても残念な海鮮丼 [ 京都-ランチ]

人間って前の良い印象が強すぎたら、その後は印象がいまいち良くならない事がありますよね。

京都初日のランチで食べた海鮮丼はCPは高いし味も悪くなかったのですが、その前に食べた海鮮丼があまりに良すぎたため結果としてよい印象を持てなかった典型となった訳です。

おおさか屋

京都駅からブラブラ歩いている時に看板を見つけました。
お腹がペコペコだったのでランチを食べようと入ってみました。

店に入った時に店内が暗くてやたら赤いので、「ちっ失敗した!」と思ったのですが、まあ気を取り直して海鮮丼を注文しました。

海鮮丼

   名物 山盛海鮮丼 850円

画像が見にくいのは、店内が暗くて赤いためです。どうも、こういう暗い店は以前から苦手でしたが、ブログを書き始めた最近は「きれいな画像が撮れないじゃないか」といっそう嫌になりましたw

海鮮丼と小鉢・サラダ・香の物・味噌汁と豪華です。
食後に飲み物(コーヒー・ジュースなど)まで付いてきます。CPは高いですねぇ

小鉢は里芋のカレーあんかけ、単体では良い味ですが、海鮮丼に合わせるにはおかしいかもw

海鮮丼

カツオ、〆サバ、ぐち?、マグロ赤身、ネギトロ、蟹身、ホタテ、いくらとかなりの豪華版です。
ただ、店内が暗いせいで魚の身の色がよくわからず、いまいち新鮮さに欠ける様な印象がぬぐえません。
しかも、この前に食べたのが「割烹さいとう」ですから盛が寂しいのは仕方ないところですね。

味はこの価格を考えれれば十分合格点を与えられる所でしょうか
店内がもっと明るくて、魚がきれいに見えれば、もう少し評価が良くなったと思いますが全体的に残念感が漂ったままでした。
ていうか、前の海鮮丼がなければそれなりに満足したのでしょうね

う~~ん やっぱり残念

ごちそうさま

タグ:京都 海鮮丼
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

kotobukimaru

十分CPいいと思うのですが、さらにいいものを知ってるとね。
確かに、暗すぎる店内って僕も苦手です。
老眼で暗いと物がよく見えないんです(笑)
by kotobukimaru (2008-06-16 13:35) 

ユキ

あはは、店内の照明ですかーー
私は案外薄暗いのが好きで・・・

そう、でも写真がねぇ・・・
by ユキ (2008-06-16 17:35) 

キルト

照明って大事ですね~
見た目の良さも味にかなり関係する気がします。
この値段でこの内容ならいいですけどね。
by キルト (2008-06-16 19:50) 

ごんたママ

あはっ、確かに、ブログ用の写真を撮るようになってから、
店内の照明が暗いとがっかりするようになったかもw

でも、この海鮮丼は美味しそうですよ♪
by ごんたママ (2008-06-16 22:59) 

Chiro

海鮮丼、、、お刺身が大きくておいしそう♪
by Chiro (2008-06-16 23:33) 

イーピー

おいしそうです。
京都駅から歩いて  おおさかや?
はて さて どこなんだろうか。
by イーピー (2010-01-17 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。