SSブログ

小さき花 ~ トコナツ ~ [京都2008]

今回デジイチ(デジタル一眼レフカメラ)を購入する際に、レンズを何にするか迷いました。結局決められなくてレンズセットを買っちゃった訳ですが、その一因が「デジイチで何を撮りたいのか?」が自分自身でよくわからなかったことです。

コンデジは暗いお店で食べ物を撮るのがメインなのでw、高感度画像がキレイな機種を選びました。そして、フジのFDとソニーのDSCからアフターサービス重視でソニーを選びました。
ソニースタイルは大手量販店に比べると価格は割高ですが、独自の3年間保証サービス(ワイド)が最強の保証でして、故障はもとより自損事故wさえも無料で直してくれます。大手量販店でも有料の長期保証はありますが、ちゃんと規約を読むとゴニョゴニョゴニョ これが結構、使えねぇんだな


さてデジイチを購入して色々撮影してみたのですが、

どうやら私は風景、そして

こんな写真が撮りたいようです



1/80 F7.1 ISO320

1/40 F5 ISO100

1/80 F7.1 ISO320


小さな花ですが、本当にキレイだと思います。

人が気付かずに通り過ぎてしまう、そんな者達を覚えておきたい

今はそんな風に感じています。


最後に同じ花をコンデジで撮影した画像をどうぞ
やはり描写力が違いますよねw


DSC-W80 オートで撮影

撮影場所 京都・平安神宮 神苑  

タグ:京都
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

ゆきぽん

すいません(*- -)(*_ _)ペコリ
押し逃げ一番海苔
by ゆきぽん (2008-06-24 09:52) 

高橋家のぶたさんたち

綺麗でいい写真ですね。
普段、見落としていたり、素通りしている花や風景を、改めてじっくりと見る機会ができいいですよね。
綺麗な花ですね!
by 高橋家のぶたさんたち (2008-06-24 12:56) 

kgoto

いいですね、こういう写真。すきです。
ディスクトップの壁紙にしてみたいです。
by kgoto (2008-06-24 22:29) 

Chiro

トコナツ、、、とてもかわいらしいお花ですね。
でもどうしてトコナツというのかなぁ??
by Chiro (2008-06-24 22:31) 

fullcon

やっぱデジイチは綺麗にボケますねー!

by fullcon (2008-06-24 23:53) 

lovin

ワタシは、食べ物は、、コンデジ、接写重視!
一眼はほんとは人、動物を撮りたいのですが、、
最近は静物系も多いです。
学生のころは、アナログモノクロでライブ写真とか、
でした。。(笑)
とりあえず、楽しみましょう~~!
by lovin (2008-06-24 23:55) 

ごんたママ

綺麗な花^^
コンデジの写真と比べると、
デジイチの良さは一目瞭然ですね。。

by ごんたママ (2008-06-25 00:30) 

へろーめ

> ごんたママさん

デジイチいいですよ
お待ちしております
by へろーめ (2008-06-25 01:27) 

たかぼん

花のアップだったらマクロレンズですかね?

by たかぼん (2008-06-25 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。